サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

ジダンのウイルス?

ジダン選手の「頭突き」問題を悪用--W杯ファンを狙うトロイの木馬が出現

ジネディーヌ・ジダン選手がサッカーのワールドカップで起こした頭突き問題に関心がある人は、ウェブで情報収集する際にご用心を。

 サッカーのワールドカップ決勝戦で起きた頭突き事件を悪用して、スポーツファンのPCに悪質なコードをインストールするサイトが出現したとWebsense Security Labsが米国時間7月14日に警告を発した。

 Websenseが発見したのは、2006 FIFA World Cupの公式サイトを装う偽サイト。この偽サイトは、ジダン選手が決勝の対イタリア戦で起こした頭突き問題をトップニュースとして扱い、「(頭突きを受けた)マテラッツィ選手はジダン選手に一体何と言ったのか?」と訪問者に疑問を投げかける内容になっている。

 Websenseが発したアラートによると、この偽サイトを訪問したユーザーのPCはトロイの木馬のダウンロードプログラムに感染し、このサイトからマルウェアをダウンロードするという。「これはユーザーのアクションを介さずに行われる」とWebsenseは述べている。

 偽サイトは米国でホスティングされており、米国時間7月14日現在も稼働中である。Websenseによると、このサイトは、ウェブベースの攻撃を容易に行えるようにするツールキットで、ウェブ上でも販売されている「Web Attacker」ツールキットを利用して作成されているという。
[PR]
# by copa001 | 2006-07-18 15:41 | football of world
いつもいつも本当にありがとうございます。

私がサボりがちでもしっかりと見に来てくださっている方々。
本当に感謝しています。
常に書きたいと願っていますが、時間がなかなか。。
と言うのはいいわけでしょうか。ww

W杯も終了しました。
気分も新たに頑張りますので、宜しくお願いいたします!!

今後とも見てください!!

では。
[PR]
# by copa001 | 2006-07-12 16:29 | football
e0026272_10584685.jpgサッカー日本代表国内最終合宿(19日、福島・Jヴィレッジ)日本代表のキングとして君臨するMF中田英寿(29)=ボルトン=が、W杯メンバーにサプライズ当選を果たしたFW巻誠一郎(25)=千葉=とのコンビネーション形成に意欲を示した。自身の公式ホームページ『nakata net』の携帯電話版で明かした。決定力不足を嘆くジャパンの支柱は、ジーコ監督(53)の心をとらえた奇跡の男に興味津々だ。

 ヒデとマキ-。日本代表の話題の中心となっている2人が共闘すれば、鬼に金棒。そんな期待に、ヒデが応えた。この日午後、初めてボールを使った練習を実施した際に、中田英と巻が隣り合ってボールを操る場面も。注目シーンが実現した裏で、ヒデが19日付で更新した携帯電話版公式HPでファンへ肉声メッセージを送っていた。

 15日に23人のW杯メンバーが発表されてから初めて更新されたHPで自身の近況などを語ったが、その中で唯一人、名指しで言及されたのが巻だった。巻は05年東アジア選手権で初招集されて以来7度代表に名を連ねているが、欧州組との合流は初めて。MFとFWとして初めて同じピッチに立つ可能性のある巻に対し、どんなプレーをする選手なのか興味を示すとともに、W杯までの3週間での連係形成に強い意欲を示したのだ。

 FW久保(横浜M)が落選しサプライズ当選した巻は、練習初日となった18日に中田英にあいさつした。緊張気味に「はじめまして、巻です」と声をかけたが、そのオーラに圧倒された。「海外の選手が来てピリッとしている」と中田英らが合流した代表のただならぬ空気にビビリ気味だったが、思いもよらぬヒデ側からのアプローチだ。

 日本の王様による、神に選ばれし男への期待。解消されない『決定力不足』へのいら立ちがあればこそだ。昨年11月のアンゴラ戦の試合前日には「1本打って入らないなら、100本打っても同じ」と厳しい言葉でFW陣を叱咤した。だからこそ、巻への思いが高まる。今年の代表戦3得点、Jリーグ戦6得点。信頼するジーコ監督の選んだ切り札とのホットラインが完成すれば、得点力は倍増する。

 「ちょっとずつ、いろんな話をしてます。トレーニングも大事だけど、世間話とかも重要ですから」。巻は中田英をはじめとする欧州組との融和に手応えを感じている。昨年、FW大黒(グルノーブル)が初めて代表招集された時、当時G大阪の同僚だったDF宮本のすすめで食事の席で中田英の隣に座り、車の話でうち解けてその後の大ブレークにつながった例もある。キングの支持は百人力。ヒデがマキの能力を引き出すことができれば、W杯で日本は間違いなく躍進する。

〔写真:中田英と巻(右)が代表練習で隣り合ってボールを操った。日本のキングとサプライズ男が初共闘して、ドイツで旋風を巻き起こす〕

中田は巻をどう評価しているのでしょう。
中村は、ポジショニングがいいとほめていました。
中田は?

なんか、中田が携帯版のnakata.netにコメントを
あげてるらしいんですが、アクセスできないんです。。。

んーみたいよーー!!!!( p_q)
<人気blogランキングへ>

[PR]
# by copa001 | 2006-05-20 11:00 | football of world
e0026272_1054695.jpgサッカーのクラブ欧州一を決める欧州チャンピオンズリーグ(CL)は17日(日本時間18日)、パリで決勝が行われ、バルセロナ(スペイン)が2-1でアーセナル(イングランド)を降し、92年以来14季ぶり2回目の優勝を果たした。前半37分に先制を許したバルセロナは、後半31分にエトー、同36分にベレッチが得点を挙げ、逆転した。

 大会最多得点のバルセロナ(22得点)と最少失点のアーセナル(2失点)の対決となった決勝は、バルセロナが4-3-3、アーセナルが4-5-1の布陣で幕を開けた。中盤での華麗なパスまわしを主体とするチーム同士の対決は、立ち上がり、アーセナルが優勢に進めた。アーセナルはDF陣が横いっぱいに開いた上でラインを高く保ち、バルセロナが得意とする両サイドを使った攻撃とロナウジーニョのプレーを抑えた。前半3分には、GKに阻まれたものの、1トップのアンリがゴール前で巧みなトラップからシュートに持ち込んだ。

 しかし、バルセロナは、ロナウジーニョが徹底マークに遭いながらも徐々に世界最高峰の技巧を見せ始め、同15分過ぎ、エトーへ絶妙なスルーパスを通すと、受けたエトーが突破にかかったところをアーセナルのGKレーマンがファールで阻止。主審は迷わずレーマンにレッドカードを提示した。

 直後の自陣ゴール前でのFKをしのいだアーセナルは、1人少なくなったことで守備を固め、カウンターに変更。一転してバルセロナが優勢となったが、同37分、右サイドで得たFKからアンリがゴール前に送ったボールをキャンベルがヘディングで合わせ、アーセナルが先制した。

 ボールを支配しながら攻めあぐねていたバルセロナは、先制を許してようやく攻撃陣にエンジンがかかり、前半ロスタイムには、ロナウジーニョからのパスをペナルティーエリア内で受けたエトーが巧みなトラップからシュート。代わって入ったGKアルムニアの好セーブで、ボールは惜しくも左ポストをたたいた。

 後半、バルセロナはイニエスタ、ラーションを投入して攻撃の人数を増やし、さらに右サイドバックを守備的なオレゲルから攻撃的なベレッチに交代。持ち味の流れるようなパスまわしからシュートにつなげるどとうの攻撃を展開し、後半31分、ペナルティーエリア内に入った長いパスをラーションが見事なコントロールでエトーに流し、GKと1対1になったエトーが落ち着いてシュートを決め同点に。CL10試合無失点のアーセナルの牙城を崩すと、同36分には攻め上がったベレッチがペナルティーエリア内でラーションからのパスを受け、ゴール右の角度のないところから逆転ゴールを決めた。


バルサの優勝です。
いやぁ、これでバルサが日本に来日しますね^^
嬉しい限りです。

バルサは苦しんだ試合だったようですが、どうにか
勝利できたようですね^^

おめでとう!!バルサ!!
<人気blogランキングへ>

[PR]
# by copa001 | 2006-05-18 10:09 | football of world
6月9日開幕のドイツW杯に臨む日本代表・ジーコ監督(53)が、小泉純一郎首相(64)にブラジル戦勝利を誓った。主将のDF宮本恒靖(29)、日本協会・川淵三郎キャプテン(69)とともに16日、首相官邸を表敬訪問。首相が1次リーグF組で対戦するブラジル戦(6月22日)で「いい試合をしてほしい」と言葉をかけると、指揮官は勝ち負けを度外視したような発言に対して反発。勝利への激しい意欲を示した。
 表敬訪問の和やかな雰囲気が、その瞬間、少しだけ緊張感に包まれた。小泉首相が「ブラジルと戦って優勝してくれとは言わないけど、いい試合をしてほしい」とジーコ監督に言葉をかけた。優勝候補ブラジルには勝てないだろう。優勝はできないだろう-多くの日本人が感じていることを言葉にしただけなのだろうが、指揮官は黙っていられなかった。
 「下馬評は当てにならない」。激しく“反論”した。勝利への強い意欲を示した。あまりの迫力に、首相は「試合はやってみなきゃ分からない。選挙もやってみなきゃ分からない」と応じ、決勝に進めばドイツに応援に行くことを約束した。
 前日の代表メンバー発表時に、何度も「国のためにやる」と口にした。ブラジルは母国ではあるが、今は日本代表の監督だ。加えて15年前の来日以来、日本にサッカー文化を根付かせた自負もある。ドイツには日の丸を背負って戦いに行く。だが、その国の首相から勝敗を度外視したような言葉をかけられては納得がいかなかった。
 この日は午前に中田英、中村ら選手4人と皇居・御所に天皇、皇后両陛下を訪ねるなど多忙な1日を過ごしたが、17日からは福島・Jヴィレッジで最終登録メンバー23人を集め、国内最終合宿に入る。ブラジルに勝つため、決勝に進んで小泉首相をドイツへ呼ぶため、ジーコジャパンが最終調整に臨む。


面白いですね。
コレ。

ジーコ対コイズミ。。

ジーコの勝利らしいです。
でも小泉総理の言いたいこともよく分かります。
プレッシャーを感じて欲しくないのでしょうか?

でも国の威信をかけた戦いです。
甘いことはいってられませんよ、総理!!
<人気blogランキングへ>

[PR]
# by copa001 | 2006-05-17 14:46 | football of world
元日本代表FWの三浦知良(39)=横浜C=は15日、横浜市内でチーム練習に参加。14日の仙台戦に出場したため約40分間と軽めの調整をしたカズは「日本の力をもってすれば勝つチャンスは十分にある」と予想。「サッカーはスポーツ。全力を尽くせば、日の丸をつけてもクラブでもやることは変わらない。選手はエンジョイかつ勝ってもらいたい」今回選出された23人に向け、香水のにおいを漂わせ期待を寄せた。現役である以上代表を念頭に置くカズの目標は43歳になる南アW杯。「2010年、それじゃあね」と報道陣に向け笑顔で話したキングの挑戦はまだまだ続く。


カズがもっともかわいそうです。
日本のため、一生懸命頑張ってきたのに、それが1998年のW杯
予選で終了でした。あー最近の子はそういったカズ
のすごさも知らないんでしょうね。

当時の岡田の判断が悪かったのではありません。
ただ、かわいそうだなって・・。

<人気blogランキングへ>

[PR]
# by copa001 | 2006-05-16 10:00 | football of world
速報です!!

日本代表 2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバー

GK
土肥 洋一   1973.07.25 184cm 84kg FC東京
川口 能活   1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田
楢崎 正剛   1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイト
DF
田中  誠   1975.08.08 178cm 74kg ジュビロ磐田
宮本 恒靖   1977.02.07 176cm 72kg ガンバ大阪
加地  亮   1980.01.13 177cm 73kg ガンバ大阪
三都主     1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッズ
 アレサンドロ
坪井 慶介   1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッズ
中澤 佑二   1978.02.25 187cm 78kg 横浜F・マリノス
駒野 友一   1981.07.25 171cm 73kg サンフレッチェ広島
MF
福西 崇史   1976.09.01 181cm 77kg ジュビロ磐田
小笠原満男   1979.04.05 173cm 72kg 鹿島アントラーズ
小野 伸二   1979.09.27 175cm 74kg 浦和レッズ
中田 浩二   1979.07.09 182cm 74kg FCバーゼル
中田 英寿   1977.01.22 175cm 72kg ボルトン
中村 俊輔   1978.06.24 178cm 73kg セルティック
稲本 潤一   1979.09.18 181cm 75kg ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁   1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪
FW
玉田 圭司   1980.04.11 173cm 63kg 名古屋グランパスエイト
柳沢 敦    1977.05.27 177cm 75kg 鹿島アントラーズ
高原 直泰   1979.06.04 180cm 77kg ハンブルガーSV
大黒 将志   1980.05.04 177cm 74kg グルノーブル
巻 誠一郎   1980.08.07 184cm 81kg ジェフ千葉


ついにこの日が・・・。
決定いたしました。23名!!


なんといってもFW!!
巻が入り、久保が外れました・・。
巻には本当に頑張って欲しいです!!!

加えてこの選ばれし23名で優勝を目指して欲しいです!!
頑張れ日本!!

ファイト日本!!!
<人気blogランキングへ>

[PR]
# by copa001 | 2006-05-15 14:23 | football of world
【ハンブルク(ドイツ)14日共同】サッカーのドイツ1部リーグ、ハンブルガーSVに所属する日本代表FW高原直泰(26)が、来季から同リーグのフランクフルトに移籍することが14日決まった。両クラブがこの日合意、高原も7月1日からの3年契約にサインしたと高原のマネジメント事務所が明らかにした。
 高原は13日に終了した今季のリーグ戦でフル出場が1度もなく1得点に終わった。出場機会を求めて昨年末から移籍を希望し、フランクフルトと交渉を続けてきた。フランクフルトは今季、リーグ戦14位だった。
 高原は15日に発表されるワールドカップ(W杯)の日本代表入りが確実視されており、17日から福島・Jヴィレッジで行われる代表合宿に途中から合流する見通し。


高原よかったですね。
すごく高い能力の持ち主なのに、くすぶってましたからね。

ジュビロでゴンと2トップを組んでいたときが懐かしいです。。
来期は何得点決めてくれるのでしょうか?
たのしみです^^
<人気blogランキングへ>

[PR]
# by copa001 | 2006-05-15 09:20 | football of world
【ローマ14日共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)は14日、最終節を行い、ユベントスが2-0でレッジーナを下し、勝ち点を91に伸ばして2季連続29度目の優勝を果たした。しかし同日付の地元各紙は、不正行為疑惑の渦中にあるユベントスは同国サッカー協会による処分でタイトルをはく奪され、2部(セリエB)に降格となる可能性が高いと一斉に報じている。
 逆転優勝の可能性があったACミランはローマを2-1で破ったが、勝ち点88で2位。31得点のイタリア代表FWトニ(フィオレンティナ)が得点王に輝いた。
 不正疑惑ではユベントスの幹部2人が、チームが有利になるように審判員指名の操作をするなど不正行為を行った事件の中心人物とされている。このため各紙は、重い処分が必至との見方を伝えている。ユベントスはこれまでセリエBに落ちたことはない。


優勝したのに剥奪か??
ってか、やばいですね。
セリエBに降格なんてユーベが・・・。

そうなったらイタリアサッカー界はパニックですね。。
ふぅぅぅぅ。。
やばいですね。。
<人気blogランキングへ>

[PR]
# by copa001 | 2006-05-15 08:55 | football of world
e0026272_1652060.jpgMF小野はキリンカップ最終日(13日・埼玉スタジアム)スコットランド戦の試合後、サポーターにあいさつしながら、笑顔で手をたたいた。「やれることはやったと思う」。天才が完全復調―。ドイツW杯前、日本で行われる最後の試合で、手ごたえ十分の内容をみせた。
 相手DFをもてあそんだ。前半43分、FW玉田が落としたボールをペナルティーエリアに持ち込む。まずはワントラップして1人を抜くと、ボールを巧みに操るフェイントで、2人目もきりきり舞いに。フリーでの左足シュートは、GK正面を突いたが、ゴールへどん欲な姿勢をみせた。
 「あそこで決めていれば楽になった。自分には可能性もチャンスもあったのに、ゴールが取れなくて残念です」。反省の弁が口をついたが、その後もヒールパス、両足アウト、インサイドの多彩なパスで、攻撃の指揮を執った。
 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦(2月28日)で、スタメン落ち。その後、コンディションも上がらなかったが、ここにきて状態は右肩上がり。ジーコ監督も「ケガに悩まされていたが、最近はいいものをつかみつつある」とレギュラー候補の1人に浮上させた。
 今後は、欧州組とのレギュラー争いが展開される。「W杯メンバーに選ばれるために、サッカーをやっている。15日の発表を楽しみに待ちたい」と小野。天下一品のボール操縦術を引っ提げ、欧州組との勝負に立ち向かう。


小野すばらしかったですね。
あのヒールでのフェイント・・・やばいでしょ・・・。

よくあの場面で冷静に切り返しましたね。
決めてればもっとよかったけど。。

これで小野はもう当確ですね。
よかったよかった^^
<人気blogランキングへ>

[PR]
# by copa001 | 2006-05-14 16:53 | football of world