サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

ジェフ対レッズ~ナビスコカップ

<雨の降る臨海競技場での最終戦>
e0026272_10161251.jpg
昨日はナビスコカップ準決勝を見てきました。雨の降るなか寒かったですが、ホントに面白い試合でした。

臨海に行き応援が始まって一番感じたことは、レッズすごい!!!
応援が半端じゃないんです!!
ジェフサポに比べたら決して数は多くないのですが、レッズの応援が
始まると地鳴りがします。そのぐらいすごいでした(@_@;)

試合前半はほとんどレッズペース。
20分ですでに2-0.。
ジェフサポからはヤバイくらいのヤジ。。。
確かに前半は巻の1トップだったのか、攻撃がまったく機能してなかったんです。
最終ラインに阿部も吸収され5バックぐらいの勢いになってました。
しかも阿部が下がることによって、ボランチの位置が大きく空き、
そのスペースで自由にレッズにボールを回されていました。

そんなこんなで前半終了。。

後半、ジェフは林を投入。
林が入ることによって、巻と2トップになり全体的に攻撃的になりました。
開始早々、阿部のダイビングヘッドで1点を返します。
それからはジェフペース。
あとはジェフ持ち前の無尽蔵のスタミナでレッズを翻弄していました。
後半も残りが少なくなってきたところ、シュートのこぼれ球をまたも阿部!!
ワントラップ後、反転しながら打った左足のシュートはゴールのサイドネット
に突き刺さり同点になります。

後半終了直前に林からの絶妙のパスを後半から入った佐藤がシュートした
んですが、キーパーに阻まれ結局そのまま試合終了。。。

2-2の引き分けでした。

第一戦の3-1との合計は5-3でジェフの決勝進出が決定いたしました!!!
いやぁ、良かった!!

この試合、ホントに荒れた試合でした。
カードも何枚も出るし、レッドも出たし、、まあいいんですけど審判もあんまり
ぽんぽんカードは出さないで欲しいですね・・。

決勝戦は11/5(土曜日)国立でガンバとです。
ガンバの攻撃力最大のFW陣をどうとめるのか。。
オシム采配が楽しみです。


<人気blogランキングへ>
是非ワンクリックをお願いいたします!!

[PR]
by copa001 | 2005-10-06 10:28 | football of world