サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

ウクライナ戦の採点(copa001勝手に批評)

勝手に採点したいと思います。

GK 川口  6.0...しっかりとコーチングしてラインのバランスをとれていた。
DF 坪井  6.0...ラインをよく統率。声も出ていたしカバーリングもOK。
   三都主 5.0...ゴール前での不用意なドリブルなどDFとしての能力低い。
   茂庭  5.5...カバーリングにコーチングがさえていた。
   駒野  5.5...アテネ世代の生き残り。せっかくの攻撃力が全く出せていなかった。DFとしては及第点。
   箕輪  6.5...初代表でもしっかりと声を出し、大きなミスもなし。PKを与えたシーンは審判のミスであって、箕輪の競り合いにミスはなかった。次回に期待。
MF 中田英 7.0...随所に最高のパス。しかも豊富な運動量で最後まで日本を引っ張った。昨日の試合のマンオブザマッチは中田で決まり。
    中村  5.0...トップ下でキラーパスを出していたが、スタミナ切れと共に運動量の低下が際立っていた。昨日の10人の状況ではいたしかたない。
    稲本  5.5...中盤の底でいい働きをしていた。ただ、持ち前の攻撃力を発揮できず、攻撃にメリハリが付けられなかった。
   中田浩 5.0...退場は仕方ないが、パスミスなど少々ミスが多かった。
    松井  5.5...10人になったあとでの投入だったが、若干キレが少なかった感じを受けた。ただキープ力はみせた。また、ボールもよく散らせていた。
    村井  5.5...中盤のフレッシュ化で入ったが、いまいち機能せず。大きな見せ場は作れなかった。
FW 高原  5.0...コメントなし。もっと積極性が必要。
    柳沢  4.5...FWの役目を理解していない。打てる位置でのシュートを打たない。もっとインテルのアドリアーノなどを見習うべき。あなたはMFではありません!!!!
    鈴木  5.5...少ない時間で多少のアピールはできた。ボールをおさめファールをもらうのは天下一品。だが、点が取れる気がしなかった。
   大久保 ・・・...短すぎてかわいそうだった・・・。

とまあ、チョット辛口ですが、こんな風になりました。
驚いたのはやっぱりヒデ。
キープ力もすごいですが、フィジカル、そして判断力、スタミナ、、、、、
尋常じゃありません。
もともとヒデは好きですが、もっと好きになりました。
ボルトンでもがんばって欲しいです。

あと、箕輪。
代表初出場にもかかわらず、積極性、高さ、共にTOPクラスですね。
中澤のバックアッパーとしては当確だと思います。
もしかしたら、中澤、宮本、箕輪の3バックもいいかもしれません。

まあ、とにかくW杯までにもっとチーム力の向上を願います。

<人気blogランキング:投票ボタンです>
↑こんな順位でいいんですか?!このblog・・・。面白いのに・・・。
というわけで皆さんの協力をお願いいたします。

[PR]
by copa001 | 2005-10-13 10:05 | football of world