サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

「中田、レギュラーは厳しい」

【ボルトン(英国)18日=森昌利】日本代表MF中田英寿(28)が所属するボルトンのサウ・アラーダイス監督(50)が18日、「このままでは中盤の中央でレギュラーは厳しい」と初めて厳しい注文をつきつけた。

 指揮官は「中田はほかのリーグから来た選手と同様、プレミアのスピードに多少、戸惑っている。イタリアではスペースがあったと思うが、プレミアでは彼の本領を発揮するには今ひとつスピードが足りない」と指摘した。代表東欧遠征後、リーグ王者のチェルシー戦(15日)では中田もなすすべもなく、1―5の大敗。「チェルシーのランパードらはアスリートとしてもすばらしい。もっとフィジカルの強い選手と対戦するには、スピードへの対応が課題だ」ときっぱり。

 UEFA杯、対ベジクタシュ(トルコ)戦(20日・アウエー)は先発予定だが、結果を出せなければベンチを温めることになる。
<スポーツナビ>

ボルトンの監督も厳しいですね・・・。
確かに中田にはいまいちスピードが足りないですよね。。

それはなんとなく前々からわかっていました・・・。
ただ、それを指摘されるとイタイ・・^^;

スピードアップって難しいですからね・・・。


<サッカーたくさんのblogたち!!>
↑クリックよろしくお願いいたします。ぜひぜひ!!
[PR]
by copa001 | 2005-10-19 14:40 | football of world