サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

中田英、移籍後初ゴール!!!

 【ロンドン23日時事】サッカーのイングランド・プレミアリーグで23日、今季からボルトンに加入したMF中田英寿がウェストブロミッジ戦で待望のプレミアリーグ初ゴールを決めた。
 攻め続けながらゴールが奪えない。後半も終盤に差し掛かった36分、ボルトンのいら立ちを背番号16が吹き飛ばした。
 自ら奪ったFKは、ペナルティーエリア右すぐ外。右足で壁の左を狙い、ゴール左隅へ流し込んだ。満面に笑みをつくった中田に、仲間が祝福の輪で囲った。
 3日前にアウエーでの欧州連盟杯にフル出場したばかり。だが、疲れも見せず、前半から惜しいシュートを放つなどチームをけん引した。「中田はまだプレミアに順応し切ったわけではないが、常に挑戦し、質のあるプレーをしようとしている。これが続けば、彼は最高の獲得選手になる」。アラーダイス監督も本領を発揮し始めた日本人に期待を隠さない。
 故障にも泣いたフィオレンティナ時代の昨季はプロ入り後、初の無得点に終わった。公式戦ゴールはボローニャ(ともにイタリア)時代の昨年4月以来。忘れかけていたゴールの味は、新天地でさらに輝くきっかけになろう。
<ヤフースポーツ>

ついに中田やりました!!!
やっとゴールです。しかもFK!!

日本代表じゃFKの名手たちがたくさんいますが、
中田も実は名手なんです!!

いやあ、うれしいですねぇ!!!


<サッカーのblogを見るならこちら!>
↑人気blogランキングに飛びます!!
[PR]
by copa001 | 2005-10-24 09:46 | football of world