サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

シュンスケ、芸術的な25mのFK弾!

 【グラスゴー(英国)26日=豊福普】俊輔が本拠地初ゴールを得意のFKで決めた。サッカー日本代表MF中村俊輔(27)の所属するセルティックは、ホームでマザーウェルに5―0で大勝。俊輔は2点目の起点となり、3―0で迎えた後半22分には、ゴール斜め右約25メートルの直接FKをゴール右隅に決め、同34分には5点目をアシストした。得点は8月28日のダムファームリン戦(アウエー)以来、リーグ戦では7試合ぶりで、FKでは初のゴールとなった。

 セルティック  5 - 0  マザーウェル
勝ち点 29       勝ち点 14
▽得点者[セ]ペトロフ、マロニー、ペトロフ、中村、ペトロフ

 待ちに待った俊輔のFKがようやく決まった。3―0。後半22分。壁は6枚。左足で右回転のかかったボールを蹴った。壁の左から2人目と3人目の上。跳んだ2人の頭上約2メートルの高さをボールは越え、右にカーブしながら、ゴールの右隅に吸い込まれていった。飛び付くGKの手が全く届かなかった。実況アナウンサーは「ワンダフルゴール。フロム ナカムラ」と叫んだ。

◆地元紙激賞「9点」

 27日付の地元紙「スコティッシュ・サン」はこの日の中村に1シーズンに1回あるかないかの9点をつけ、マン・オブ・ザ・マッチに選んだ。見出しは「SHUNNYSIDEUP(シュニーサイドアップ)」と付けられた。「sunnysideup(サニーサイドアップ)」のダジャレで、俊輔のおかげでチームの調子が上がってきたことを表現し「中村の動きを見ることは喜び」と最高級の賛辞を贈った。

シュンスケのFKすばらしいですね^^
ってか、ヒデが決めた週にシュンスケもFKでっていうのは
なんとなく面白いですね^^

いやぁ、ビューティフルゴールでした。

イナも一点決めたらしいですね^^
日本人の活躍はかなり刺激になります!!

<あーこのblogなんかよりおもろいのがいっぱい・・・>
↑人気blogランキング(サッカー)へ飛びます。
[PR]
by copa001 | 2005-10-28 09:18 | football of world