サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

アンゴラ守護神はフリーター!!(笑)

 “フリーター守護神”がアンゴラゴールを守る。アンゴラ代表は14日夜、千葉市内のグラウンドで約2時間の調整を行った。ゴールを守るのはGKジョアン・リカルド(35)。定職のない異色の代表選手だ。

 6月までポルトガル1部のモレイレンセでプレーしていたが自由契約となり、現在はポルトガルで家族が経営する材木会社でアルバイト。昼は米国、ブラジルなど世界各国との輸出入にかかわる営業マン。夜は3部リーグの地元チームで練習している。「自分でコンディションを保って代表に呼ばれるのはうれしい」アフリカ最終予選全10試合にフル出場し、わずか6失点。強豪ナイジェリアも2戦合計1失点に抑えた。

 来年に備え、腰を落ち着けたい守護神は冬の移籍市場が開くのを心待ちにしている。「Jリーグからのオファー?喜んで受けるよ」極東での“就職活動”は実を結ぶか。
<ライブドアスポーツ>

フリーターのキーパーってすごいですね。(笑)
その昔、パラグアイのキーパーのチラベルトが全く活動して
いなくて代表に呼ばれたというのは聞いたことがあります。

しかしすごいですね。

さてJリーグがどう反応するのでしょうか?
外人のキーパーは言葉らやいろんな面で苦労しそうですからね・・。

<トベー!!!!リカルド!!!!>
↑クリックしてくれたら嬉しいです。。。
[PR]
by copa001 | 2005-11-15 15:39 | football of world