サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

ジーコ日本機密流出ピンチ エドゥーTA 携帯なくした

ジーコ・ジャパンが“機密流出”の危機に立たされた。チームの参謀的な存在のエドゥーTA(58)が、携帯電話を紛失したことが18日、判明。17日に東京・渋谷の東急ハンズでなくしたもので、ジーコ監督(52)らの電話番号など機密データが入っている。休養のためブラジルへ帰国したエドゥーTAはこの日、発見した場合、至急近くの交番などに届けてくれるよう訴えた。

 W杯出場という最大の目標を達成したシーズンの最後に、最悪な落とし穴が待っていた。エドゥーTAの重要な携帯電話が紛失したのだ。

 17日午後4時半過ぎだった。渋谷の東急ハンズ地下1階の男子トイレで、CFZ(ブラジル)のユースコーチを務める長男のドゥドゥ氏(27)が父の携帯電話を置き忘れた。約20分後に気づいて取りに戻ったが、すでになくなっていたという。「何とか見つけ出したい。発見した人は届けてほしい。ご協力をお願いします!」とエドゥーTAは訴えた。

 機種はドコモのカメラ付きFOMAで薄い銀色。「おそらくパナソニック製」と言うが、正確には覚えていないと言う。「携帯には自分の大切なデータが入っている」。ジーコ監督はもちろん、あらゆる人脈の電話番号が記録されており、まさに重要機密。流出すれば、日本サッカー界にとっても大きな問題となる可能性を秘めている。大切な画像も収められているだけに、本人は必死。すでに都内の交番に届け出ており、発見者には都内にある最寄りの交番などに届け出てくれるよう嘆願した。

 16日のアンゴラ戦で今季の仕事を終えたエドゥーTAは、ブラジルに一時帰国。来年1月末の代表始動まで英気を養う予定だ。「今年はW杯の出場権も獲得できた。若手も伸びたし、アンゴラ戦で勝って終われてうれしい」と喜びを見せる半面、大きな不安を抱えたままの離日となってしまった。

やばいですね・・・。
携帯ってのは特に落としやすいですし、新しい携帯であれば
とられる可能性はだいぶ高いですね・・・。

機密情報の取り扱いという点で再考する必要があるのでは
ないでしょうか??
非常に難しいところではありますが、
なくしてしまえば、どうしようもないですし、言い訳もできないですし・。

見つからなかった場合はどうするんでしょうね^^;
ジーコの番号変えるとか??(笑)

まあ、もし見つけた人はもっていきましょう。
日本のサッカー界のために。

<携帯見つけた人はクリックしてください。。>
↑blogランキングへジャンプします。

[PR]
by copa001 | 2005-11-22 12:25 | football of world