サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

背水の陣…小野 先発へ最終テスト

e0026272_17523915.jpgサッカー日本代表は12日、埼玉スタジアムで前日練習を行った。エクアドル戦(3月30日)以来、2試合ぶりに先発復帰するMF小野伸二(26)=浦和=は、ドイツW杯(6月9日開幕)前の最後の先発機会となることが濃厚で、アシストを捨てて得点にこだわる決意を表明した。ジーコ監督(53)はW杯でレギュラーで起用するかどうか最終テストとする意向だ。
 天才が背水の陣を敷いた。「ゴールしたい気持ちがすごく強い。パスよりも自分でゴールを奪う」。サイド展開よりシュート。アシストよりシュート。今後を左右する一戦を前に、生粋のパサーが突如として「ゴール」を繰り返した。
 ラストチャンスだ。W杯直前のドイツ戦(30日)とマルタ戦(6月4日)では、海外組が合流するため、小野はベンチが濃厚。今回のスコットランド戦が最後の先発機会となる可能性が高い。「内容と結果の両方が必要。だからゴールを狙いたい。自信にもなる」。指揮官の序列を変えさせるためにも、小野は得点にこだわっていく。
 ジーコ監督も「後ろ(ボランチ)でも、前(司令塔)でも彼の技ならどちらでもできる。自由にやってくれればいい」と創造力に期待。W杯本番でレギュラーとして起用するかどうか見極めの試合となる。
 小野は「ここにいるメンバーからは選ばれようというオーラが出ている。だれが先発するか分からないけど、自分もしっかり準備したい」と話した。左足首痛も完治し、レギュラー奪取へ最後のアピールをする。


小野の真価が問われる最終戦です。
どうでしょうか?最近調子が上がっているとはいえ、
立場は微妙ですからね。。。

しかし、MFはたぶん小野も入るでしょう。
スタメンに入れるかどうかは別にして、メンバーには入ると
思っています。
スタメンは、福西、中田の2ボランチの可能性が
高いでしょうね。でも小野のファンタジーあふれるパスは
確実に必要とジーコの頭の中にあると思います。

とにかく、今日の試合が楽しみです。
<人気blogランキングへ>

[PR]
by copa001 | 2006-05-13 17:51 | football of world