サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

<サッカー不正疑惑>イタリア代表GKのブフォン選手聴取

e0026272_16469.jpg【ローマ海保真人】イタリアのプロサッカー界に広がっている不正疑惑で、トリノの検察当局は13日、1部リーグ(セリエA)のユベントスに所属するイタリア代表GKジャンルイジ・ブフォン選手(28)を事情聴取したことを明らかにした。
 伊メディアによると、ブフォン選手は昨年、他の選手とともにサッカー賭博に加わり、自チームを含む試合に金を賭けた疑いが持たれている。伊では選手が自国のサッカーくじを含む賭けに加わることを禁じている。
 ブフォン選手は弁護士を伴い任意出頭し、2時間以上聴取を受け、「(自分とは無関係な)国外の試合に賭けた」と話し、容疑を否認したという。
 ブフォン選手は「世界最高のキーパー」とも言われ、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会での活躍が期待されている。
 一方、イタリア・サッカー協会は13日、トップ級の審判員ながら不正疑惑が発覚した主審のデサンティス氏のW杯ドイツ大会参加を辞退すると発表した。同主審と組む予定だった副審2人の参加も取り消した。

フルネーム ジャンルイジ・ブッフォン
Gianluigi Buffon
ニックネーム ジジ,スーペルマン
国籍 イタリア
生年月日 1978/1/28
出身地 カラーラ
ポジション GK
身長 188cm
体重 83kg
代表デビュー 1997/10/29vsRUS

びっくりですね^^;
よりによってブッフォン???

どの選手でもそうですが、特に知名度のある選手だと
もっとびっくりしますね。
W杯前にやなニュースが飛び込んできました。

何もなかったらいいですね・・。
<人気blogランキングへ>

[PR]
by copa001 | 2006-05-14 01:09 | football of world