サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

小野に存在感!最終テスト合格

e0026272_1652060.jpgMF小野はキリンカップ最終日(13日・埼玉スタジアム)スコットランド戦の試合後、サポーターにあいさつしながら、笑顔で手をたたいた。「やれることはやったと思う」。天才が完全復調―。ドイツW杯前、日本で行われる最後の試合で、手ごたえ十分の内容をみせた。
 相手DFをもてあそんだ。前半43分、FW玉田が落としたボールをペナルティーエリアに持ち込む。まずはワントラップして1人を抜くと、ボールを巧みに操るフェイントで、2人目もきりきり舞いに。フリーでの左足シュートは、GK正面を突いたが、ゴールへどん欲な姿勢をみせた。
 「あそこで決めていれば楽になった。自分には可能性もチャンスもあったのに、ゴールが取れなくて残念です」。反省の弁が口をついたが、その後もヒールパス、両足アウト、インサイドの多彩なパスで、攻撃の指揮を執った。
 ボスニア・ヘルツェゴビナ戦(2月28日)で、スタメン落ち。その後、コンディションも上がらなかったが、ここにきて状態は右肩上がり。ジーコ監督も「ケガに悩まされていたが、最近はいいものをつかみつつある」とレギュラー候補の1人に浮上させた。
 今後は、欧州組とのレギュラー争いが展開される。「W杯メンバーに選ばれるために、サッカーをやっている。15日の発表を楽しみに待ちたい」と小野。天下一品のボール操縦術を引っ提げ、欧州組との勝負に立ち向かう。


小野すばらしかったですね。
あのヒールでのフェイント・・・やばいでしょ・・・。

よくあの場面で冷静に切り返しましたね。
決めてればもっとよかったけど。。

これで小野はもう当確ですね。
よかったよかった^^
<人気blogランキングへ>

[PR]
by copa001 | 2006-05-14 16:53 | football of world