サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

俊輔 驚異の人気!アクセスが殺到 セルティック公式HP

【グラスゴー(英国)17日=石倉勇】日本代表MF中村俊輔(27)が加入したセルティックの公式ホームページ(HP)に、日本からアクセスが殺到していることが17日、分かった。通常、クラブの公式HPへのヒット数は1週間で約50万件。だが、先月の移籍直後の2日間で日本から6万件を記録。「日本人ファンのアクセス数はコンスタントに20%以上。これまでになかった」と、同チームのコマーシャルディレクターのデビッド・トンプソン氏は話した。加入後3週間で日本から30万件以上を記録しているという。

 「俊輔がカリスマであることを痛感した。すでに日本からのHPのヒット数は信じられない数字になった。ユニホームの売れ行きも異常。これで彼が(20日の)レンジャーズ戦でゴールを決めたらどのような騒ぎになることか…」と、同氏は驚くばかりだ。

 トンプソン氏は、驚異の俊輔人気に、今月末の日本語版HP開設のため、翻訳者の最終的な人選に突入。先に来日した際には携帯電話メーカーと戦略会議を重ね、HP上だけではなく、携帯からもユニホームやグッズを購入できるシステム作りを開始した。その俊輔は「調子は段々上がってきた」と打倒レンジャーズに自信を深めていた。

◆俊輔サポートにハートが名乗り アイルランド代表DF

 左サイドのスペシャリストが、俊輔のサポートに名乗りを上げた。27日付の地元紙「ミラー」によると、スペイン2部レバンテのアイルランド代表DFハートがセルティック移籍を熱望。左利きの名手はかつてのプレミア強豪リーズ時代にストラカン監督のまな弟子だった経緯もある。移籍が実現すれば、クロスの精度の低いカマラ以上の連係が見込まれる。


さすが俊輔!
日本の海外組はカリスマがありますからねぇヽ(^。^)ノ
動向がかなりきになりますよ!

しかもデビュー戦であれだけ華々しくやられちゃったら、
アクセスが伸びるのもうなずけます。

でも、みんな英語わかるんだろうか。。(笑)
だって日本語版のHP無いのにこのアクセス数って・・・。
すごいなぁ・・。

というわけで、おいらのblogもたくさんのアクセスよろ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
blogランキングへGO!
クリックヨロシク!

[PR]
by copa001 | 2005-08-18 10:37 | football of world