サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

俊輔左足は「ダイヤモンド・クロス」

セルティックMF中村俊輔(27)の左足に「ダイヤモンド・クロス」の異名がついた。13日、フォルカーク戦に2戦連続で先発。後半4分、左サイドからのクロスで移籍後初アシストを記録し逆転の口火を切った。「彼のクロスがなければ異なる結果になっていた」とはストラカン監督。地元紙ニューズ・オブ・ザ・ワールドはまばゆい輝きを放った左足をダイヤモンドと形容した。 

 「GKに取られないように意識した。スルーパスのようなボールの方が好きだけど、ハートソンはどんなボールも決めてくれる。大きな武器になる」。宝石にたとえられたプレーを淡々と、そして大きな手応えとともに振り返った。利き足の左足付け根に違和感を覚え、直前2日間の練習を回避したが、ダイヤの輝きが失せることはなかった。劣勢を跳ね返すクロスを上げたのは、負傷を抱える左足だった。

 次戦(20日)は宿敵レンジャーズとのグラスゴー・ダービー。地元紙では「中村はガスコイン、ラウドルップ、ラーションに続くヒーローになれる」と同リーグを代表する歴代ヒーローになぞらえた。中村も「タクシーに乗るたび、運転手が(ダービーについて)熱く語っている。合流して3週間。チームにもフィットして来るよ」。改善の余地があるコンビネーションは、時間の経過とともに向上するはず。ダイヤモンドの左足はまだまだ磨かれる。

な、なんてかっこいい!!
ダイヤモンド・クロス!!\(◎o◎)/!
俊輔の左足から繰り出されるクロスはダイヤモンド・クロス!

いやぁ、、、まじかっこいいっしょ!
おれも言われてみたい・・。
ってか自分でいってみようかなぁ。。。

ダイヤモンド・クロス\(`O´θ☆===○

たっつんのダイヤモンド・クロスをうけてくれぇ!!
blogランキング、クリックをよろ~!

[PR]
by copa001 | 2005-08-18 10:50 | football of world