サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

オーウェン、プレミア復帰へ!ニューカッスルとレアルが合意

【ロンドン24日】イングランド・プレミアリーグのニューカッスルは24日、同国代表FWマイケル・オーウェン(25)の獲得で、スペインリーグ・Rマドリードと「移籍金などの条件面で合意した」と発表し、レアル側もその事実を認めた。同選手が合意すれば、わずか1年でのプレミアリーグ復帰となる。

 オーウェンは一昨季まで8年間所属したリバプールで297試合158得点の成績を残し、01年の欧州最優秀選手に選ばれた。昨夏、同胞のMFベッカムが所属するレアルに移籍したが、リーグ戦の先発は20試合どまりだった。

 レアルが7月にブラジル代表FWのロビーニョとバプティスタを新たに獲得して状況はさらに厳しくなり、古巣への復帰を希望していた。レアルはこの日、リバプールからのオファーは届いていないと発表。オーウェンが当初、期限つき移籍を表明していたニューカッスルが本命になった。

 約16億円でレアル入りしたオーウェンの今回の移籍金について、ニューカッスルは「クラブ史上最高額」と声明。96年にブラックバーンから獲得したFWシアラーの1500万ポンド(約30億3000万円)を上回るとみられる。

ついに復帰ですか^^
でもオーウェンのキャリアの中にレアルという
クラブの名前が残ることは非常にいいことでしょうね(^◇^)

世界の中でもTOPクラスのストライカー。
レアルで埋もれるのはもったいないですよ^^;
といっても確か、16ゴールくらいあげてましたよね(;一_一)

まあ、プレミアで再度花が咲けばオーウェンは世界の
人の記憶に残るストライカーになるんではないかと思います。

さて、おいらのblogもみんなの記憶に残してください。
blogランキングに参加しています。
クリックお願いしますm(__)m

[PR]
by copa001 | 2005-08-25 10:12 | football of world