人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

俊輔大胆V宣言…審判Jに似てるからプレー慎重に

28日のダンフェルムライン戦に先発出場予定の中村が、セルティックをリーグ優勝させると宣言した。3試合を消化して審判の傾向も把握、「ここの審判はJリーグと似ている」と、プレーは慎重にいくことを決めた。

 先週のダービー、対レンジャーズ戦後、地元紙から戦犯扱いされた中村が口を開いた。「期待して臨んだダービーだったが、自分の出来は満足できるものではなかった」と反省しきり。

 中村によれば、予想外だったのは、前半23分のMFアラン・トンプソンの一発退場で、「われわれはゲームプランを変更せざるを得なくなったが、自分はそれに対応できなかった」と、力不足を認めた。

 しかし、収穫もあった。トンプソンのレッドカードについて、「イエローが適当だと思う」と疑問を提示した中村は、「スコットランドの審判はカードを出しすぎる。イタリアではイエローも少なく、プレーはもっとラフだった。ここの審判は日本と似ているようだ」と話した。

 セルティックは中国人プレーヤー、DFドゥ・ウェイ(上海申花)のレンタルでの獲得を目指してきたが、レンタルフィーが折り合わず暗礁に乗り上げている状態。

 今月中の合意は難しい状況で、唯一のアジア人プレーヤー、中村へのビジネス面での期待も大きくなっている。

 「CL出場を逃したのは残念だったが、これでリーグ戦に専念できる。体調も上り調子だし、必ずタイトルをとる」と、中村は意気軒高だ。

ごめんなさい、、^^;
記事が前後してしまいました^^;

シュンスケの審判に対しての印象の記事がありました。
「Jと似ている」そうです(;一_一)
たしか、Jの審判の質って結構とわれてますよね??

なんていうか、東アジア選手権の時にも言われてましたし・・。
どうして、日本の審判はレベルが上がんないんでしょうね・・。^^;
要所要所の締めが悪いんですかね・・。

確かに日本にも非常に優秀な審判はたくさんいますが
もっとレベルの向上にJFAも努めるべきですね。

私のblogランク向上にも努めなければいけません(笑)
皆さんご協力をよろしくお願いいたします。
ポチッとな^^

by copa001 | 2005-08-29 16:30 | football of world