サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

オシム監督の日本サッカーへの評価。

9月1日付けのSportske Novosti紙にジェフユナイテッド市原・千葉のイヴィツァ・オシム監督のインタビューがありました。その一文より。

-日本のサッカーは?
「日本はクロアチア、スロベニア、オーストリアより上のランクに位置している。サッカーを知っていると思っている人達には非常に不愉快だろうがね。全てのベースに走力があり、走力がなければ何もないと同じだ。君達に例えれば、ジャーナリストになりたいとしても書くことを学んでなかったようなもの。非常によく走る。規律については話す必要がないだろう。」

日本が高く評価されています。
日本人の堅実さ、よく走ること、練習に励むこと、
褒められていました。

上記の記事以外にも色々掲載されていましたが、
例えば、日本の選手たちは練習で試合ではレッドカードが
出そうなタックルをすることがありますが、その後は何も無かったか
のように選手同士仲良くプレーしていることがオシムの祖国では
考えられないようなことらしいです。

W杯でもぜひ日本らしさを出して欲しいですね^^

皆様のおかげで徐々に上がってまいりました。
これからもクリックをよろしくお願いいたします!!
↑何位かご確認ください。(^◇^)

[PR]
by copa001 | 2005-09-03 09:24 | football of world