サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

柳沢だ、高原だ FW活躍で大逆転

 【日本5―4ホンジュラス】台風14号よりも強烈な“勢力”だった。柳沢の右足から放たれたシュートは強風をはねのける。後半25分、小笠原からパスを受け、ペナルティーエリアの外からゴール左隅に突き刺した。威力十分。4―4の同点に追いつき、逆転勝ちの風を呼び起こした。

FWの3ゴールは、ジーコジャパン57試合目で初めての出来事。指摘され続けた得点力不足はこの2人がフル稼働すれば解消されるはずだ。宮城スタジアムは02年6月、W杯日韓大会の決勝トーナメント1回戦でトルコに敗れた因縁の場所。柳沢は体調不良でその試合に出場できず、高原はリハビリ中だった。台風は去った。夜空には星が戻った。長い間、引きずってきた2人の悔しさは必ずドイツで晴れる。

ジーコジャパン。。
昨日の試合を見ていて、絶対に負けた・・・・と思いました。
しかし、あの粘り。どうもいい風が吹いているようです。

DFに関してですが、中田のミスから取られてしまった1点以外は
きれいにくずされています。ミスは仕方ないですが、崩され続け
ていたというのは、少々暗雲が立ち込めるところです。

しかしFWの3得点。これはよかったですね。
海外組のプレーはまずまず、ジーコには及第点だったのではないでしょうか?
中田も中村も得点に絡んでいましたし、基点はほとんどこの2人でした。

MFはこの二人は当確ですね。
ですから、もしかしたら本戦も昨日みたいな4-4-2で行くことが大きいかも
知れないです。DMFには福西と、小野でしょうね。

いまから楽しみです。

いつも叱咤、激励感謝いたします。
↑クリックお願いします。

[PR]
by copa001 | 2005-09-08 09:16 | football of world