サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

わが子、、、大久保。ついに召集!!!!!!!

新幹線で仙台から東京に移動したジーコ監督は報道陣の「10月の東欧遠征に大久保と松井を呼ぶのか?」という質問に「当然彼らには期待している。もちろんチャンスを与える」と断言。既に招集を明言している松井に加えて、大久保も復帰させることを確約した。

 もともとジーコ監督は大久保を高く評価していた。03年5月31日の韓国戦で代表デビューさせると出場機会を与え続けた。同年6月のコンフェデ杯の時には「日本を世界に引き上げるFWになる。勇気があり頭がいい子だ」と将来性の高さを絶賛していた。しかし、大久保はその期待に応えることができず、17試合連続無得点という不名誉な記録をつくった。そのうえ04年2月の鹿嶋合宿中に無断外出事件が加わり、ジーコ監督の信頼を失い、代表から外れた。

 昨年12月16日のドイツ戦で1試合だけ復帰。後半25分から出場したものの、自身のミスが失点の原因となってしまい再び代表から遠ざかった。今年1月にはスペインに移籍しデビュー戦でゴールを決めるなど結果を残してきたが、声がかかることはなかった。

 ジーコ監督は既にW杯本大会23人の絞り込みに入っている。候補は約30人いるとされており、その選手たちをチェックしながら、本大会前に最も高いパフォーマンスを発揮できる状態にある選手を選出することになる。

 FW陣ではホンジュラス戦で柳沢、高原が活躍。W杯最終予選で大黒が台頭。ラトビア戦、ウクライナ戦は数少ない生き残りのチャンスとなるはずだ。


ジーコがホントにかわいがっていた大久保がついに
代表に呼ばれるようです。。長かったですね・・・。

一昨年の東アジア選手権、、、皆さん覚えているでしょうか。。
12月にあったあの韓国戦。

あの試合で大久保は前半で2枚イエローを食らって退場になりました。
たしか、それが最後だったのではないでしょうか?
キャバクラ事件とか、17試合無失点記録とかいろいろありました。

でもついに大久保が復帰するのです。
あの頃とは比べ物にならないくらいのメンタルの強さを備えたでしょう
し、アテネでは大きな活躍を見せました。
昨年はマジョルカの残留に大きく貢献しました。

いやぁ、たのしみです。
その前に大久保はバルサ戦を控えていますね。
絶対見なきゃ!!


ガックーンと下がりました・・・。
↑皆さん何卒クリックを・・・ToT

[PR]
by copa001 | 2005-09-09 09:31 | football of world