サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

<   2005年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

フェイエノールトの日本代表MF小野伸二(25)の残留が30日、正式に決定した。小野本人やクラブの公式サイトが発表した。小野に対してはボルトン(イングランド)やセルタ(スペイン)が興味を示していたが、欧州の移籍市場の締め切りとなる31日までにまとまる見込みがなく今夏の移籍を見送った。しかし、小野の移籍願望は強く、移籍市場が再開する1月に再び移籍を目指すことになりそうだ。

 チーム関係者との話し合いを終え、クラブハウスから出てきた小野は、すっきりした表情で口を開いた。「あす(31日)練習して、1、2日もチームと練習するという感じになります」と残留を決めたことを明らかにした。

 残留はクラブの公式サイトでも発表された。その中で小野は「今、僕の頭の中は100%フェイエノールトのことでいっぱいになっている」とコメント。そしてクーマン監督も練習後に「きのうの話し合いでは“出たい”と言っていたが、相手(ボルトン)が100%乗り気じゃなかったから仕方がない。このようなことがあったからといって、チャンスを与えないようなことはしない。早く治して、100%チームにフィットしてほしい」とエールを送った。

 小野は昨季から今オフの移籍を考え、代理人と準備を進めていた。クラブも放出を容認する構えを見せていたが、6月のW杯予選の合宿中に右足を骨折。復帰に3カ月近くかかると診断されたため、興味を示していたクラブも結局今夏の獲得を見送った。

 最後まで残っていたボルトンも10億円とみられている移籍金など条件面で折り合わなかった。代理人のデッカー氏は30日付の地元紙で「中田がプレーしているクラブでプレーしたがっているが、フェイエノールトは固定の移籍金を下げようとしない」とクラブの対応を批判していた。

 今夏の移籍騒動は収束したが、これで小野が移籍をあきらめたわけではない。チーム関係者には「5年目になるし移籍したい」とかねて願望を伝えているだけに欧州の移籍マーケットが再オープンする来年1月に移籍話が再燃するのは確実。小野はその時まで、自らを磨き続けてきた地、オランダでツメを研ぐ。

小野が残留ですね。
っていうか、やばそうな感じです。

小野はこの移籍騒動でファンを少なからず怒らせたのは
間違いないようです。ブーイングが心配です。

プレーでまた虜にするしかないですね・・。
まあ、そのリスクを承知で移籍したいって発言したんでしょうから。
1月のマーケットで小野がドコに移籍するかはわかりませんが
がんばって欲しいです。

blogランキングに参加しています。
クリックのご協力お願いいたします。

[PR]
by copa001 | 2005-08-31 10:49 | football of world
サッカーJ2の最年長ゴールを更新した横浜FCの38歳ストライカー三浦知良が、今年12月に日本で行われる6大陸王者決定戦「サッカー世界クラブ選手権」出場の“オファー”を断っていた?!

 J2の横浜FCのカズは出場4試合目(27日、対甲府戦)で25メートルFKを決め、J2初ゴールを飾った。キングの実力は意外なところで見込まれていた。実は豪州のシドニーFCがカズ獲得のオファーを出していたのだ。同クラブはオセアニア地区代表として世界クラブ選手権に出場する。同クラブの指揮官は、横浜FC元監督のリトバルスキー氏だ。

 カズが横浜FCと契約した後も、「所属チームには迷惑をかけない。大会期間中のレンタル移籍でもいいから来てほしい」という熱の入れようで、一気に商談が進む可能性もあったが、カズの出した結論は「NO!」。カズの父、納谷宣雄氏は「横浜は知良中心のチームを作ると約束してくれている。いくら言われようが仁義に反するからね」と説明した。

 クラブ選手権出場には欧州代表リバプール、南米代表サンパウロFCなどが出場するが、Jクラブ(磐田、横浜M)が予選で敗退。その目玉として放映権を持つ日本テレビも、「カズの世界クラブ出場」のため、シドニーFCへのレンタル移籍を薦めていたというが「丁重にお断りした」(納谷氏)という。

 27日の試合は9000人近い観客が入るなどカズ人気は抜群。世界よりJ2でもうひと花。日本にいてこそカズ人気は衰えない。

カズかっこいいですね^^
でもシドニーFCがカズを欲しがる理由って・・・・。

確かに、カズは往年のプレーってのを見せてくれます。
若手のテクニックには多少勝てないところがあろうとも、
あの年齢と、持ち前のガッツでいいプレーを随所で発揮します。

でも・・・・・・。
んー、おいらが見落としてる部分があるんでしょうか・・。

あ、シドニーFCの監督がリトバルスキーみたいですね^^
そのつながりかなぁ・・・・。
おいら、海外のクラブが日本人を獲得しようとするとき、
日本のマーケットに対しての期待が、選手のプレーに対する
期待より高い感じを受けんのがほんといやなんです。
日本人選手がなめられてる感じで・・。
まあ、そんなクラブは少ないのかもしれませんが。。。

でもなにより、カズにはがんばって欲しいです!!!

blogランキングに登録しております。
よろしければクリックお願いいたします。

[PR]
by copa001 | 2005-08-30 11:39 | football of world
【ロッテルダム29日】オランダリーグ・フェイエノールトのMF小野伸二(25)が29日、契約する代理人デッカー氏、フェイエのウォッテ・テクニカルディレクター(TD)とクラブ事務所で三者会談。同TDは、プレミアリーグ・ボルトンとの間で小野の移籍交渉が続行中であることを明かし、移籍市場が閉鎖される31日まで予断を許さない状況であることが分かった。

 「まだ交渉中だ。ボルトンのオファーは来たが最初のものは断った。あとはボルトン次第。あさって(31日)には最終的に決まるだろう」。約1時間の会談を終え、同TDが明言した。

 前日(28日)にオランダに到着した小野はこの日、練習に参加せず今季去就について話し合いを行った。クラブ関係者によるとボルトンの他、スペインリーグ・セルタの獲得オファーが検討されたが、条件的に低くフェイエ側は「移籍容認は無理」との意向を示した。

 ただ、小野側は移籍期限いっぱいまで交渉を続行する方針で、ボルトンからさらに上積みされた好条件を引き出せれば、同クラブに入団したMF中田英との夢コンビが実現する可能性もある。時間は限られているが、小野は最後までビッグリーグ移籍を模索する。

うむー・・・・。
なかなか小野も進みませんなぁ。。。

っていうか、小野はどうしたいんだろう。。。
一転して・・・ってのが続きすぎて、いったいどうしたいのか
見えてきませんよね・・。

今日の日刊スポーツにはスペイン行きをまだ模索!!
見たいな感じでありましたし、んー・・・・どうなんでしょうか。
移籍マーケットはあと2日。
この間での攻防になるわけですが、どうもあんまりコロコロ
変わると、、、フェイエに帰りにくくなりそうです。

せっかくフェイエでは小野のポジションはあるんですから
来年のW杯を見据えて動くのであれば、
ちょっと我慢して残って、W杯で結果を出してそれから
移籍に望んだ方がいいような気がします。私見ですが・・。

どうでしょうか・・・。(笑)
シュンスケの活躍、中田のボルトン移籍、平山のヘラクレス移籍、
どれもスムーズに済みましたけど、小野はちょっと動くのが
遅かったですね。もちろん怪我の状況もあったでしょうが、
ちと厳しいような気がします。

とか言ってると、移籍って決まったりしますよね^^;

とまあ、本日はチョイト否定的な意見を展開しましたが、
小野は大好きですんで、そのところをお忘れなく!!(笑)

blogランキングに参加しています。
皆さんポチッとクリックをお願いいたします。

[PR]
by copa001 | 2005-08-30 10:26 | football of world

最悪。。。

いま、、、



おいらの

ブログ史上・・・・・

最高に長文を書いていましたのに・・・・


ぜーーーーーーーーーーーーーーーんぶ・・・・


消えたとです・・・・・・・。。。。


もう今日は書きません・・・・・。


(ノ_-;)ハア…
[PR]
by copa001 | 2005-08-29 17:44 | football of world
e0026272_164601.jpg

欧州選手はどうやってグラウンドまで行くんでしょうか??
この表をみて勉強いたしましょう^^

一番豪華な出勤方法はわれらがヒデ!!
すごいっすねぇ^^お出迎えってヤツですか??(笑)

なんか一番庶民的なのがシンジですかね^-^
徒歩って・・・(笑)

あ、あと平山はグラウンドまで徒歩5分。
自転車で通勤してるみたいですよ^^

おいらは会社まで全部で1時間30分はかかります゜゜(´O`)°゜
こんなおいらのblogのランキングUPにご協力を・・・。
ポチッとお願いいたします。

[PR]
by copa001 | 2005-08-29 16:51 | football of world
28日のダンフェルムライン戦に先発出場予定の中村が、セルティックをリーグ優勝させると宣言した。3試合を消化して審判の傾向も把握、「ここの審判はJリーグと似ている」と、プレーは慎重にいくことを決めた。

 先週のダービー、対レンジャーズ戦後、地元紙から戦犯扱いされた中村が口を開いた。「期待して臨んだダービーだったが、自分の出来は満足できるものではなかった」と反省しきり。

 中村によれば、予想外だったのは、前半23分のMFアラン・トンプソンの一発退場で、「われわれはゲームプランを変更せざるを得なくなったが、自分はそれに対応できなかった」と、力不足を認めた。

 しかし、収穫もあった。トンプソンのレッドカードについて、「イエローが適当だと思う」と疑問を提示した中村は、「スコットランドの審判はカードを出しすぎる。イタリアではイエローも少なく、プレーはもっとラフだった。ここの審判は日本と似ているようだ」と話した。

 セルティックは中国人プレーヤー、DFドゥ・ウェイ(上海申花)のレンタルでの獲得を目指してきたが、レンタルフィーが折り合わず暗礁に乗り上げている状態。

 今月中の合意は難しい状況で、唯一のアジア人プレーヤー、中村へのビジネス面での期待も大きくなっている。

 「CL出場を逃したのは残念だったが、これでリーグ戦に専念できる。体調も上り調子だし、必ずタイトルをとる」と、中村は意気軒高だ。

ごめんなさい、、^^;
記事が前後してしまいました^^;

シュンスケの審判に対しての印象の記事がありました。
「Jと似ている」そうです(;一_一)
たしか、Jの審判の質って結構とわれてますよね??

なんていうか、東アジア選手権の時にも言われてましたし・・。
どうして、日本の審判はレベルが上がんないんでしょうね・・。^^;
要所要所の締めが悪いんですかね・・。

確かに日本にも非常に優秀な審判はたくさんいますが
もっとレベルの向上にJFAも努めるべきですね。

私のblogランク向上にも努めなければいけません(笑)
皆さんご協力をよろしくお願いいたします。
ポチッとな^^

[PR]
by copa001 | 2005-08-29 16:30 | football of world
 【ダンファームリン(スコットランド)28日】スコットランド・プレミアリーグのセルティックMF中村俊輔(27)がダンファームリン戦(アウエー)に4試合連続で先発出場し、後半13分に移籍後初ゴール。4-4-2の左の攻撃的MFで初のフル出場を果たし、チームを4-0の大勝に導いた。9月7日の日本代表-ホンジュラス戦(宮城ス)ヘの招集を受ける俊輔は、29日に日本へ出発する。

 黄金の左足が振りぬかれた。後半13分に、歴史的な一撃が放たれた。MFズラウスキのグラウンダークロスに、全速力でゴール前に突進し伝家の宝刀を一閃すると、ボールはゴール右隅に突き刺さった。スコットランド・プレミアリーグでの日本人初ゴールだ。

 その瞬間、イーストエンドパークは総立ち。敵地ながら半分以上はセルティックサポーターが占拠、スタンドに日の丸が複数舞う中での快挙。ピッチを駆け抜けながら両拳を握りしめて喜びを表したヒーローは「点を取れたのはよかった。パスがよかったし、シュートの距離が短かったから決めるのは簡単だった」と笑顔で振り返った。

 コンフェデレーションズ杯で2試合連続マン・オブ・ザ・マッチを獲得した時の日本代表と同じ4-4-2システムの左の攻撃的MFに入った。主将MFレノン、トンプソンと2人の主力を出場停止で欠く中盤の新リーダー役として、積極的にゴールを目指した。

 怒りの一撃だった。後半5分、相手MFキャンベルに顔面をかきむしられるファウルを受けた。普段は飄々としている俊輔も珍しく感情を露にし、両軍一触即発の事態に。新参者を見舞った洗礼に、日本男児として黙っていられなかった。

 新たな挑戦も始める。移籍後最短の54分で退いた20日のレンジャーズ戦の後、ストラカン監督に呼ばれ「コミュニケーションが大事だったから」と交代理由の説明を受けた。「最悪。自分にがっかりした」と猛省した試合。退場者が出て1人少ない状況で0-2とされ、戦術変更時に言葉の問題にぶつかった。「英語も勉強しますよ」とイタリア時代に続いて語学習得を宣言。この国で生き抜く決意表明だった。

 さあ凱旋だ。新天地でのゴールという最高の土産を手に、帰国の途につく。早くも英国をフィーバーの渦に巻き込んだ黄金の左足。セルティックの緑から日本代表の青のジャージーに着替えて、サッカー母国を魅了したファンタジーを自身の母国・日本で演出する。


シュンスケ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やりましたぁ!!○=3*:'゜。.*:゜・'゜゜.☆ θ=\( ̄O ̄;)ノ ミラクルシュート!
いいっすねぇ^^

ってか、おいらは得点のシーンもモチロン嬉しかったんですが、
それよりも、ラフプレーに対してシュンスケがキレた場面!!
あれよかったっすねぇ^^

かっこよかったです^^
なかなか、日本人にはできないですよね^^

いやぁ、活躍してるシュンスケを見るのはいい気分です。
これからもがんばれぇ!!!!!!!!

最近blogに来てくださる方が減りまくっています・・・。
みなさん、ぜひクリックにご協力くださいませ・・。

[PR]
by copa001 | 2005-08-29 10:37 | football of world
リュングベリの恋人暴露「彼は変態なの」

 アーセナルのスウェーデン代表MFフレデリック・リュングベリ(28)が、朗報から一転して強烈なカウンターパンチを受けた。22日のチェルシー戦でひざを痛めて担架で運ばれ、全治まで半年を要する十字じん帯の断裂の可能性が疑われていたが、23日に行った精密検査で軽傷と判明。ところが24日の英紙は軽傷のニュースではなく、リュングベリのプライベートライフについて報道。交際中のスウェーデン人モデル、マデリーン・レクサンデルさん(22)の「ベッドでの彼はとても変態なの。でも、私はそこが好き。だって、私も同じだから」とのコメントを紹介し、性癖を暴露していた。

こんなこといわれたら
たまったもんじゃありませんね(;一_一)
変態だなんて・・・アンタ・・。(笑)

まあ恋人が言ってますし、「私もそう・・」とまで
暴露っちゃってますしね^^

まあ、いいか^^(笑)

blogランキングに登録しております。
よろしければクリックでご協力を^^

[PR]
by copa001 | 2005-08-27 12:57 | football of world
■フクダ電子株式会社
「千葉市蘇我球技場」のネーミングライツ取得に関して正式に協定締結
正式名称が「フクダ電子アリーナ、略称:フクアリ」に決定
------------------------------------------------------------
医療機器専業メーカーのフクダ電子株式会社(以下フクダ電子、本社:東京都文京区本郷、取締役社長:福田 孝太郎)は、本日8月25日、千葉市と「千葉市蘇我球技場」のネーミングライツ取得に関し正式調印に至りました。これにより、10月16日にオープンする「千葉市蘇我球技場」の正式名称が「フクダ電子アリーナ、略称:フクアリ」に決定しました。

・・・・・苦笑。。
「フクアリ」って・・・。
まあ、おいらはいいんです。
おいらが決めることじゃないですし!!
ただ、ジェフファンとしてはなんていうかもっとかっこいいのが
よかったなぁ・・・と。。

いや、モチロン感謝してますよ??フクダ電子様には!!
だって、そのおかげで運営に大きな協力をして下さっておりますから。

ただねぇ・・・・。

例えば西武の「インボイスドーム」なんかかっこいいじゃないですか?(笑)
まあ、じき慣れてくるんでしょうね^^(笑)

みなさんおいらのブログにご協力ください。
blogランキングに参加しています。

[PR]
by copa001 | 2005-08-27 11:37 | football of world

名刺完成。

おはよーございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いやぁ、土曜日だというのに、このクソ暑い中本日も仕事でございます。
最近blogを見に来てくれる人が、すこーしずつ減ってきております・・・。
これはなかなかさびしい現状でございます。。。。笑

まあ、めげずにがんばっていきましょう。

さて、昨日なんですが自分の会社の名刺を作成いたしました。
なかなかできばえもよく、非常に満足しております。
ただし、会社のドメイン等をとっていないので、あくまで仮のアドレスとして
記載してある名刺を作成しました。

早くドメインを取得しなきゃと思っているこのごろです。
さて、新サービスの足がかりとして皆さんにおうかがいしたいことがあります。

このblogを見てくださっているサッカー好きのあなたなら
きっと答えてくださるはずです。

当初プレゼントサイトとして立ち上げたいサイトがあります。
そのサイトのプレゼントは何がいいと思われますか??


ぜひみなさんの声をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

人気blogランキングへ参加しております。
よろしければご協力ください。
ってかぜひ!!お願いします。

[PR]
by copa001 | 2005-08-27 10:00 | netwalk