サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

<   2005年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

[モナコ 25日 ロイター] サッカーの欧州連盟(UEFA)は25日、昨季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)の表彰選手を発表し、リバプールの主将MFスティーブン・ジェラードが最優秀選手に選出された。
 ジェラードは前回大会、決勝のACミラン戦で0―3からの反撃の口火となる貴重なゴールを記録するなど、チームの原動力として活躍。リバプールを通算5度目の欧州制覇に導いた。
 最優秀GKには準決勝でリバプールに敗れたチェルシーのペトル・ツェフ、最優秀DFには同じくチェルシーのジョン・テリー、最優秀MFにはACミランのカカ、そして最優秀FWには昨年の世界最優秀選手、バルセロナのロナウジーニョが選ばれた。

みなさん、CLみてました??
ってか、こんなにジェラードがうまいとは考えもしませんでした。

イングランド代表ではすごく目立たないってカンジを受けてましたが、
(多分ベッカムやら、タレントおおいですからね)
リバプールではホントに一人だけ際立ってましたね!
最優秀選手納得できます。

まあ、こないだは移籍問題でゆれてましたけどね^^;

サッカー選手ってホントわからないと思いませんか?
昨日は移籍しないってはっきり言ってた人が、
次の日は「こんな最高のクラブチームにこれて
幸せです」とかいってますからねぇ・・・。(笑)

いろんな情報が飛び交う時代ですから仕方ないの
科もしれませんね・・・。

さて、皆さん私はblogランキングなるものに登録しています。
よければクリックでご協力くださいませんか??
よろしくお願いいたします。

[PR]
by copa001 | 2005-08-26 15:21 | football of world
スペイン1部リーグは27日、アラベス―バルセロナ戦で開幕する。2季目を迎えるFW大久保嘉人(23)のマジョルカは28日、デポルティボと対戦。移籍やケガでFW陣が手薄となる中、いきなり地元の期待を一身に背負う形の船出になる。
 「ね。ホントにオレだけじゃん」。FWに“離脱者”が相次ぐ中、大久保はさらりと言ってのけた。2年目のシーズンに向けて日焼けした表情には自信が漂っている。
 “相棒”のFWビクトル(スペインU―20代表)がひざを痛め、攻撃のかじ取り役のMFアランゴ(ベネズエラ代表)は昨季からの持ち越し警告で出場停止。さらに昨季までのエース、ルイス・ガルシアも開幕直前に放出された。
 唯一の“得点源”として大久保には、孤軍奮闘の活躍が期待されている。今月中旬には生まれたばかりの長男に会うため一時帰国。待望の初対面を終え、オフの練習で疲弊していた心身もリフレッシュした。
 28日の開幕戦の相手は昨季2試合で計2得点3アシストと結果を出しているデポルティボ。「疲れはあったけど、最近はずっと調子が上がってきている。早く(試合を)やりたい」。97―98年シーズン以来、開幕戦で勝ち星から見放されているチームのジンクスも打ち破るつもりだ。

マジョルカもルイス・ガルシア出しちゃいましたしね・・。
でも大久保におおきなチャンスが来たことは
ホントに嬉しいことですね。

大久保が残留に大きく貢献したことは
周囲も認める事実ですしね^^

今期は得点王を狙うような勢いで
いって欲しいですね。チームをひっぱってほしいです。

ところで、このblogは皆さんのクリックで成り立っています。
ご協力を・・・。
blogランキングに参加しています。

[PR]
by copa001 | 2005-08-26 15:12 | football of world

マーワーさん今日は^^

台風がすごかったですねぇー。。
っていっても眠りまくってたのでよく覚えておりません。
アジア名:マーワー

朝方上陸したので、電車は出ないだろうとたかをくくっていたら・・、、
ナ、ナントでてました・・・。
まあ、少し遅れはありましたが、普通に動いてるではありませんか・・。
電車つえーと思いましたね。

なんていうか、、JR東日本恐るべし!!

でも関東の台風ってなんか強烈さを感じないですね。。
おいらが鹿児島に住んでたときに、980HPAの台風が
来たんですが、それはそれは強烈でしたよ。

あー雨の中サッカーやってみたいなぁ・・。
久しぶりに。

台風も過ぎ去りましたし、
ここはすっきりとクリックを!!
ご協力ください。
blogランキングへ登録しています。

[PR]
by copa001 | 2005-08-26 13:29 | football
【ロンドン24日】イングランド・プレミアリーグのニューカッスルは24日、同国代表FWマイケル・オーウェン(25)の獲得で、スペインリーグ・Rマドリードと「移籍金などの条件面で合意した」と発表し、レアル側もその事実を認めた。同選手が合意すれば、わずか1年でのプレミアリーグ復帰となる。

 オーウェンは一昨季まで8年間所属したリバプールで297試合158得点の成績を残し、01年の欧州最優秀選手に選ばれた。昨夏、同胞のMFベッカムが所属するレアルに移籍したが、リーグ戦の先発は20試合どまりだった。

 レアルが7月にブラジル代表FWのロビーニョとバプティスタを新たに獲得して状況はさらに厳しくなり、古巣への復帰を希望していた。レアルはこの日、リバプールからのオファーは届いていないと発表。オーウェンが当初、期限つき移籍を表明していたニューカッスルが本命になった。

 約16億円でレアル入りしたオーウェンの今回の移籍金について、ニューカッスルは「クラブ史上最高額」と声明。96年にブラックバーンから獲得したFWシアラーの1500万ポンド(約30億3000万円)を上回るとみられる。

ついに復帰ですか^^
でもオーウェンのキャリアの中にレアルという
クラブの名前が残ることは非常にいいことでしょうね(^◇^)

世界の中でもTOPクラスのストライカー。
レアルで埋もれるのはもったいないですよ^^;
といっても確か、16ゴールくらいあげてましたよね(;一_一)

まあ、プレミアで再度花が咲けばオーウェンは世界の
人の記憶に残るストライカーになるんではないかと思います。

さて、おいらのblogもみんなの記憶に残してください。
blogランキングに参加しています。
クリックお願いしますm(__)m

[PR]
by copa001 | 2005-08-25 10:12 | football of world
【ロンドン24日共同】サッカーのイングランド・プレミアリーグは24日、各地で行われ、MF稲本潤一が所属するウェストブロミッジは、アウエーで昨季優勝のチェルシーと対戦し、稲本は後半15分から途中出場したがいいところがなく、0-4で敗れた。ウェストブロミッジは1勝1分け1敗で勝ち点4。
 MF中田英寿が加入したボルトンは、ホームでニューカッスルに2-0で快勝して1勝1分け1敗の勝ち点4としたが、中田英は移籍手続きが間に合わずベンチ入りしなかった。

はやく、中田が見たいです。。。
ボルトンでどんなプレーを見せるのか・・。
うーん、どうでしょう。

稲本は出れたみたいですね。
最近代表で出番が減ってますから(;一_一)
少しでも実践はしときたいでしょうね^^

あ、ちなみに稲本のおじいちゃんの家がおいらの
実家と同じ町にあります。

ホントに小さな町ですが、すごくいいところです^^
あー、久しぶりに鹿児島に帰りてぇなぁ・・。(笑)

ということで、皆さんクリックにご協力ください。
blogランキングに参加しています。

[PR]
by copa001 | 2005-08-25 09:16 | football of world

こんばんわー^^;

こんばんわー^^;

本日は体調不良のため会社をお休みいたしてしまいました・・・。。。。
まあ、たまにはいい急用休養になりました。。。笑

明日は必ずたくさんアップします;;
ではしつれい・・・。
[PR]
by copa001 | 2005-08-24 23:08 | football
e0026272_1022636.jpg[ブダペスト 19日 ロイター] 入院中のサッカープレイヤー、フェレンツ・プスカシュ氏(レアルOB、元ハンガリー代表)の治療費用を集めるため、レアル・マドリードがブダペストで記念試合を行った。しかし、集まったお金よりもレアル選手達のホテル代の方が高くついてしまった。

このプスカシュ氏支援試合で集まった募金総額が2,250万フォリントだったのに対し、レアル選手の宿泊代、必要経費の総額は2,550万フォリントと募金を上回る結果となった。

一方、記念試合を主催したハンガリーのトリジャイアント社の広報担当者によると、レアルの招致料金は3億2千万フォリントとのこと。ハンガリーの通信社MTIが伝えたところによると、試合の売上は4億2,100万フォリントで、差引残高はタクシー料金、警備費用、その他必要経費の支払いに使われる。

試合結果はレアルが3-1でプスカシュ・オールスターズを破った。フェレンツ・プスカシュ氏(78歳)は現在アルツハイマーに似た病気で入院中。このため、プスカシュ氏の治療費を支援するために行われた試合だった。

プスカシュ氏は1952年、ハンガリー代表を率いてオリンピック「男子サッカー」で金メダルを獲得。またその翌年には、氏が主将を務める「マジック・マジャール」ハンガリー代表はウェンブリーでイングランド代表に6-3で勝利した。

プスカシュ氏(レアル)は1960年の欧州チャンピオンカップの決勝、レアル・マドリード対アイントラハト・フランクフルト戦で4得点をマーク、この記録は未だに破られていない。この試合は7-3でレアルが勝利した。


レ、レアルのすごさ、、。(笑)
最近プレーはあんまりぱっとしないレアルだけれども、
つかってる金は半端じゃないですね^^;

せっかくの記念試合も、あつまったお金が小さく見えて
しまいますよね(;一_一)

ちなみに100フォリント≒56円らしいので、
2250万フォリント≒1260万円
になりますね^^

あ、余談ですが^^

クリック協力よろしくお願いいたします。

[PR]
by copa001 | 2005-08-23 10:28 | football of world
e0026272_1013410.jpg
皆様のおかげです!!ありがとうございます!!!

いやぁ、、、あっという間に皆様のおかげで、
ブログランキング22位まで上がってきました。

これもひとえにすべて皆様のおかげでございます。
これからもランクUPしていきたいと思いますので、
何卒応援をヨロシクお願いいたします。

ブログ更新サボんないようにがんばりまーす!!!!!
[PR]
by copa001 | 2005-08-23 10:18 | football
≪小野も獲る?≫21日付の英紙「ニューズ・オブ・ザ・ワールド」が「MF中田を獲得したばかりのボルトンが、フェイエノールトの日本代表MF小野を移籍市場の閉まる31日までに獲得する意向を示している」と報じた。小野は足の故障でフェイエノールトに合流していないが、水面下で欧州の複数クラブと交渉中。ボルトン関係者は「そんな話はない」と小野の獲得を否定している。

小野・・も・・ボルトンに・・・?!
そうなったらホントに面白いですよね^^
中田と小野の中盤が海外の同じチームで中盤を構成!
すっげー( ̄0 ̄)/

ちなみに平山もオランダリーグデビュー戦で2得点とっちゃいましたね。
しかもヘディングで完璧に競り勝った1点もあったし。

おいら、基本的に平山は好きではないんです@@;
なんていうか、走り方とかボールに対するアグレッシブさ
とか、そういうのが伝わってこないんです。
大久保、田中達也、そういった体格的に小さい選手は
そういったアグレッシブさってのがビシビシ伝わってくるんです。

でもどうしても平山って、テケテケ走ってるように見えたりとか・・。。
もしかしたら、オランダリーグでいい風に変化したのかも
しれませんね。

いやあ、今後が楽しみです。

このブログは皆さんの協力の下に成り立っています。
クリックにご協力ください。
blogランキングへ参加しています。(^◇^)

[PR]
by copa001 | 2005-08-22 10:20 | football of world

なかなか、、。

サッカーを仕事に変えたい・・。
そう思って色々苦心しています。

この間、ある方にお会いしました。
そのときに、自分が持っているアイディアを聞いてもらったんです。
するとその方はこんな風に言っていました。

ある方:「うーん、すっごい面白いとは思うんやけど、
      どうなんかなー。なんていうか、今サッカー
     食って行きたいってやつ仰山おるからなぁ・・。」

そうなんですよね。
サッカーにかかわりたい、何かしたい。。。
って人はたくさんいるわけですよね。
それが形にできるかどうかは別にして、ホントにいいアイディアをもってるんだと思います。

自分もまだまだ考えたら出てくるはずなんです。
皆さんもし、こんなのを実現して欲しいってのがあったら、
ぜひおいらに教えてください。

がんばるぞー!!

クリックにご協力ください。
人気blogランキングへ

[PR]
by copa001 | 2005-08-22 10:07 | football