サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

<   2005年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
昨日チラッと白石さんのネタを書いたら、すっごい反響が・・。(笑)
訪問者が2倍になってました・・。(笑)

すごいですねー・・。なんか一説によると白石さんは性別は男らしい
ですねー。なんか、あるblogに学生の話が掲載されてました^^

まあ、それは置いといて、サッカーの話題に行きましょう。
中田が結構信頼を得てきたようですね。
カップ戦に途中出場しました。カップ戦は大体レギュラーは休み、
ターンオーバーで控え組みが結構出るのですが、
途中で出場したと言うことは、中田は監督からはレギュラーとして見られているのでしょう。
ホントにうれしいことです。
さて、試合は1-0でボルトン最初は負けていましたが、中田を投入後
攻撃のリズムがもどり、ラッキーもありましたが2-1で逆転勝利しました!

いやぁ、この勢いをこのまま持続させて代表戦に望んで欲しいですね!!!
[PR]
by copa001 | 2005-09-30 11:52 | football
いやぁ、みなさんおはようございます。
昨日面白いblogを聞きました。

その名も生協の白石さん!!

彼女(彼)は東京農工大学という大学の生協職員であり、ごくごく普通の一般人です。
しかし、あるサイトが彼女(彼)を取り上げたことにより、一躍有名に。
そのサイトはその彼女(彼)のネタを取り上げたばかりに
サーバーがパンクしてしまい、閉鎖、移転に追い込まれたとの情報もあります。
現在では、googleで『生協の白石さん』と検索するだけで、
なんと50000件以上ものヒットがあります。

とまあホントに普通の人らしいですが・・・・・・。
ちょっと面白すぎなので、サッカーの話題ではありませんが、紹介してみます。

<白石さん回答例>
-------------------------------------------------------------
「リュウとケンはどっちが
強いんですか? 同じだろ!」(うんこマン)

「リュウとケンとは、この場合、誰のことを指すのでしょう?
(漫画のキャラクターか何かですか・・・?)
推測の域は出ませんが、竜雷太と松平健の場合、
全盛期ならおそらく竜雷太の方が腕力は上だと
思われます。」(白石)

----
「あのー波動挙の威力はどの程度か
    教えてください!」(ガザ君)

「波動挙という単語に見慣れていないので、
インターネットで検索したところ、波動による高エネルギー
電子の共鳴拡散過程」等、難しいレポート
がヒットしました。さすが理系の学生さんですね。
しかし結局「波動挙」については判らずじまいでした。
又今度教えて下さい。」(白石)

----
「車欲しいです、
    売ってください」(矢澤博之)

「ご要望ありがとうございます。
自動車の売買について、生協は取扱しておりません。
ご参考までに、当店にて「クルマ選びの決定版
最新マイカー選び」という本を販売しておりますので、
ご検討の一助となれば幸いです。」(白石)

----
「一人暮らしでさびしいので話し相手になって
くれたり、ごはんを作ってくれたりする便利な
美少女ロボットがほしいです。」(西尾謙一)

「生協で上記の様なロボットは購入できませんし、
おそらく生協以外でも購入は難しいでしょう。
しかし、このような願望に依存しない大学生活を
送っていただくことを強く望みます。
 お名前欄お見受けして感じたのですが、もし本名で
このようなひとことカードを提出する度胸があれば、
この先どんな困難でも乗り越えられる気がすますよ!」(白石)

----
「はがねの剣
     100本」(勇者志望)

「ご購入ご希望という意味で宜しいでしょうか。
申し訳ございません。100本はおろか、1本たりとも
お取り寄せできません。
銃刀法違反等に触れるおそれもありますので、
ご購入は断念された方が良ろしいかと思われます。」(白石)

----
「僕にまだ春がこないのですが、
    何とかしてください、白石さん」(鏡介)

「そうですか。まだ春、来ないですか。
微力な一生協職員の私として、何もしてあげる
事はできませんが、成功者の多くは、自らが
成功した時のイメージを事前に脳の中で膨らまして
事に臨むと聞いた覚えがあります。
 鏡介さんにとっての“春”が何かは存じませんが、
活力溢れる日々を送る内、自然と訪れるかもしれませんよ。
頑張って下さい。」(白石)

------------------------------------------------------------
もし、この生協の白石さんがサッカーの監督になったら・・・・
一体どんな指示を出し、采配をするんでしょう・・・。(笑)

白石さん最新情報はコチラ。
blogの紹介文にUP!!

[PR]
by copa001 | 2005-09-29 10:31 | football
今度の東欧遠征のメンバーが発表されましたね。
まあ、大久保、松井は予想できる順当な範囲として、箕輪(川崎F)、鈴木
召集されました。箕輪にいたっては29歳にして初召集。
ホントに嬉しかったことでしょう。
そういえば、人気blogランキング1位、靭帯断裂さんのblog
鈴木からの手紙が届いてましたよ。(笑)

さて、今度日本が対戦する相手はラトビア、ウクライナ。
ラトビアにはこれといってぱっとする選手はいませんが、ウクライナといえ
ば、時期首相とも目される人物!そう、アンドリー・シェフチェンコ
がいます。みてみたいですねー!!代表での対戦。
世界最高峰のストライカーにどのように日本のDF陣が立ち向かうのか、、、
非常に見ものです。
そうそう、宮本も、中澤もオールスターで呼ばれないのですが、口をそろえて

「シェフチェンコと対戦したかった・・・」

ようなことを発言してました。
とにかく早く代表の試合が見たいです^^
[PR]
by copa001 | 2005-09-28 17:26 | football of world

おはようございます。

おはようございます。
本日は本当に寒いですね。
もうだいぶ秋めいてきたということの証拠でしょうか。

といいつつ、、、こんな季節に風邪を引いてしまいました。。。
なんといいますか、、、最悪です。。。。

体全体のだるさが抜けませんし、、、、。。
本日はこんな感じです。。。

またUPします。・。。。
[PR]
by copa001 | 2005-09-28 09:25 | football
さて、10月の16日。マイチームの対戦相手が決定しました!

今度はかなりの強豪らしいです。
ナ、ナントその大事な試合にトップ下でスタメン出場が決定しました。
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

・・・・・といってもスタメンって言うほど人がいませんので、毎回ほぼスタメン!(笑)
今回は久しぶりのトップ下なのでかなり今から緊張しています。

トップ下といえばいろんなタイプがいますよね^^
中村のようにドリブルで華麗に抜き去り切り裂くスルーパスや、
中田のようにフィジカルでキープして自分に相手をひきつけ、
最後に切れ味最高のラストパス、みたいないろんなタイプです。

海外なんかいくとホントに多種のトップ下がいます。
多分自分をトップ下の選手に表すと、中田ですね。

まあ、どちらにしても勝ちたいです。
アシストきめまくります!!

人気blogランキングへ
↑クリックお願いします。

[PR]
by copa001 | 2005-09-26 16:47 | football

最近・・・。

皆さんこんにちは。
最近、なぜかblogに元気がなくなってきました。

というのも、1日にたくさん記事をUPしていたのですが、自分のblogは
ニュース紹介blogか??と自問自答し、路線を変更することにいたしました。(笑)

といっても何も決まっていません。
うーん、人気blogランキングの1位靭帯断裂さんが面白すぎて、
何にも書く気がしません。

面白いのなんかないかなぁ・・・・。(笑)
[PR]
by copa001 | 2005-09-26 13:59 | football

いやぁ。。

結構秋めいてきました。
寒いわけではないですが、肌寒さを感じますね^^

今日も電車から降りて地下は暑かったんですが、
地上に出てみてびっくり!!
すごく涼しかったのです。

それもそのはず。
本日千葉は、最高気温26℃最低気温21℃らしいです。
やっぱり秋ですねぇ。

話は変わりますが、うちらのチームの試合が次回は10月15日に決定いたしました。
現在、チームを発足してから4戦4勝と調子に乗っております。
まあ、まぐれかもしれませんが、やっぱり勝つのは嬉しいです。

現在のフォーメーションは3-5-2のダブルボランチ。
自分は流動的にいろんなポジションに入ってます。
時にはボランチ、トップ下、右サイド、左サイド。。。
とりあえず、MFですね^^;

最近多いのはボランチでしょうか。
なかなか厳しいポジションです。
何より、ドコのポジションよりも底なしのスタミナが求められます。
2列目とDFの間のバランスを取りながら、間延びしないように心がけ、
そんで持って、相方のボランチとのコミュニケーションを図りながら、、、
ふぅ・・・・。

非常に厳しいポジションです。
まあ、かなり楽しいですけどね^^

さて、寒くなってきます。
季節の変わりめ、皆さんも風邪に気をつけてくださーい^^

ランクがヤバイことになっています。
↑ご確認を!!

[PR]
by copa001 | 2005-09-22 10:01 | football
Jリーグ2部(J2)横浜Cの坂本寿夫副社長は18日、シドニーFC(オーストラリア)から期限付き移籍の打診を受けている元日本代表FW三浦知良(38)について「1部(J1)昇格の可能性がなくなったら送り出したい」と条件付きで移籍を容認する考えを示した。横浜Cは現在11位とJ1昇格は困難な状況で、シドニー移籍は実現する見込みとなった。

 横浜Cはシドニー側の代理人と16日に初めて交渉した。坂本副社長は、J1昇格の可能性があるリーグ3位入りの努力を続けることを前提に「最終回答は10月中旬以降にしてほしい」と返答した。

 交渉のなかで、シドニーは11月7日から3か月間の期限付き移籍を求めた。これに対し、横浜Cは〈1〉シドニーが出場する世界クラブ選手権の入場券を数百枚用意して横浜Cのファンに配分する〈2〉三浦知が期限付き移籍中に故障した場合はシドニーが補償する―などを要求し、前向きの回答を得たという。

カズ!!!やりましたね!!!ついに!!
ってかそれを認めたシドニーFCはえらい!!!!
いやぁ。本当にカズの勇姿は見たいですよね!!

日本代表は、んー、、厳しいって意見がかなり大半を占めていますが
結果を残せばできないことはない!!
がんばれカズーーーーーーーーーーーーーーーー!!


おいらもがんばるとです・・・。
↑クリックをお願いいたしますです!

<人気blogランキングへGO>
[PR]
by copa001 | 2005-09-21 10:29 | football of world
【ボルトン(英国)19日=春日洋平通信員】プレミアリーグにデビューしたボルトンMF中田英寿(28)への評価は厳しかった。18日のマンチェスターC戦で後半11分から出場し、決定的な場面でシュートを放ったが、アラダイス監督は守備面での貢献度を疑問視。2大大衆紙からもチーム最低点をつけられた。
 バーやポスト直撃弾は実に6回。冷や汗をかきながら最後の最後にPKで勝利をつかみとった。やられっぱなしで、チーム全体が守備意識の低さを露呈した。それは中田英にとっても同じこと。アラダイス監督はそこを厳しく指摘した。
 アラダイス監督「中田はこちらがボールを支配している時はいいんだが、相手ボールになった時の動きに課題が残る。マークする相手にトラッキングする(ついていく)ことができていない。この試合でも彼は数回、相手を追わずに行かせてしまったからね」。
 攻撃面では、枠を外した後半37分の決定的なシュートや、PKを呼び込む形になった前線へのパスなど、能力の一端を見せた。だが同監督は、守備面の不安を問題視した。イングランドでは最後の最後まで追い、足を投げ出してフェアタックルで止めるプレーが好まれる。比較的、ポジションが固定され、マークする相手を受け渡す戦術が浸透しているセリエAとは違う、独特の守備意識がある。
 後半41分に、マンチェスターCの中国代表DF孫継海にシュートを打たれた場面では、抜かれた味方のカバーに行ったが、最後まで足を投げ出して止めるという姿勢は見られなかった。19日付英紙はサン、ミラーともにチーム最低タイの5点の評価にとどまった。
 キャンプにも参加できず開幕後の移籍。しかも、まだ2試合目と、致し方ないところはある。攻守で本領発揮はこれから。まずは、一刻も早くプレミアのサッカーに適応することが、今の中田英に求められる。

中田は守備の意識の高さで有名なんですが。。
まあ、まだ2試合目でプレースタイルを合わせるのが難しいんじゃない
かと思います。

イタリアからプレミアに行ったわけですから^^
まあ徐々に慣れていくと思います。
楽しみですねぇ!!


人気blogランキングへ
↑クリックお願いします。

[PR]
by copa001 | 2005-09-20 10:42 | football of world
 【ボルトン(英国)15日共同】サッカーの欧州連盟(UEFA)カップの1回戦第1戦は15日、当地などで行われ、MF中田英寿の所属するボルトン(イングランド)はロコモティフ・プロブディフ(ブルガリア)と対戦し、中田英が後半ロスタイムに頭で決勝点をアシストして2-1で逆転勝ちした。中田英はフル出場し、ボルトンでのデビュー戦を飾った。

中田やりましたね!!^^
嬉しいです。個人的にめっちゃヒデはスキなんで・・。
でも、あまりまだニュースが出ていないので、評価とかがわかりませんなぁ・・。

でもとにかく嬉しいです!!
さあ、次回はプレミアリーグデビュー!!
今回のUEFA杯のような活躍期待しています。


みなさん!!お願いです!!
blogランクUPにご協力ください。

<↑クリックでblogランキングへ・・>
[PR]
by copa001 | 2005-09-16 13:11 | football of world