サッカーをコヨナクアイスル凡人のページ。


by copa001

<   2005年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

すっげー面白いのを発見しました。

>ブラジルリーグ・サンパウロ時代、J1東京Vのバドン監督に見いだされて18歳でプロデビューを果たした青年は着実に成長。06年ドイツW杯南米予選では母国の18大会連続18度目のW杯出場に貢献し、ペレ、ジーコに次ぐ次世代の英雄として期待されている。W杯後には13歳のときから付き合っている6歳年下の恋人と結婚を予定。「タイトルも一緒に取りたい」と今年にかける意気込みは人一倍強い。

っていうか、、13歳から付き合ってる6歳下の恋人?!
イヤイヤイヤイヤ、ヤバイですから!!!(笑)
って、中学1年の時に、小学校1年と付き合ってるんですか??
まあ、さぞかしかわいいお付き合いだったことでしょう。
ってか、すげーなぁ。。。。(笑)

来年結婚、、っていっても、あいては17、18くらいでしょ??
いやぁ、カカやりますね。
まあ、幸せになって欲しいものです。


おいらのblogも幸せに~!!
↑クリックお願いいたします。

[PR]
by copa001 | 2005-09-15 13:00
最新のFIFAランキングが発表されました。
日本は16位に上がりました。

1  ブラジル   839
2 ↑ オランダ  785
3 ↓ アルゼンチン 778
4 チェコ共和国 777
5 メキシコ   771
6 ↑ フランス  770
7 ↓ アメリカ合衆国 768
8   スペイン  750
9   ポルトガル 743
10 ↑ スウェーデン 740
11 ↓ イングランド   738
12 トルコ  731
13 イタリア   725
14 ↑ デンマーク 721
15 ↓ ドイツ    718
16 ↑ 日本 716
17 ↑ ポーランド   705
18 ↓ イラン 702
19 ↑ コスタリカ   700
20 ↓ ギリシャ   699
21 ↓ アイルランド共和国 694
22 ↑ カメルーン   688
23 ↑ チュニジア   687
24 ↓ クロアチア   686
25 ウルグアイ   680
26 ↓ 韓国 677

日本がアジアのTOPです。
最終予選でイランに勝利したのと、
ホンジュラス戦が聞いたんでしょうかね。。
いやあ嬉しいです。

嬉しさのあまりにクリック!!
↑ぜひぜひお願いいたします。

[PR]
by copa001 | 2005-09-15 09:51 | football of world
 横浜FCのFW三浦知良(38)に再びシドニーFCから獲得オファーが届いたことが13日、分かった。奥寺GMによれば9月上旬に11月から3カ月間の期限付き移籍を求めるファクスが届いた。同クラブは元市原のリトバルスキー監督が指揮し、12月に日本開催の世界クラブ選手権にも出場する。事実上、同選手権限定の移籍でカズを目玉的存在として期待している。

 問題はJ2開催と日程が重なる点。カズは「自分の所に(話が)来ていないので分からない」と話しており、奥寺GM、坂本副社長も「J1昇格の望みがある限り出せない」と困惑気味だった。同FCからは以前にも世界クラブ選手権中の移籍オファーが届きながら流れた経緯があり、その上でカズも横浜FCと1年半契約を結んだ。カズの関係者も「横浜FCと契約したばかりで、他へ移籍はありえないだろう」と難色を示している。

KING kazu!!!
前回もblog内で取り上げたんですが、シドニーFCから再オファーです。

きっとうれしいですよね^^;
でも横浜FCの返答次第ですが・・・・。
もし、期限付きでも移籍してくれたら、結構嬉しいですよね^^


人気blogランクです。
参加していますのでご協力を。。。

<↑クリックしてくださればランク一覧にJAMPいたします>
[PR]
by copa001 | 2005-09-14 09:26 | football of world

サッカー世論調査。

●今シーズンの海外日本人、あなたは誰に期待する?
ヨーロッパ各国リーグが新シーズンを迎えました。移籍マーケットも閉じて、各クラブの陣容も確定。そんななか、日本人選手も、中村俊輔や中田英寿、あるいは平山相太などが新天地を求め、国内の話題をさらっています。そこで、あなたが05-06シーズン、ヨーロッパでプレーする日本人選手のなかで、もっとも活躍を期待する選手は誰ですか? ひとり選んでください。
ライブドアサッカー世論調査

e0026272_13145527.jpg


やっぱヒデですね。
すごく期待しています。
ってか、ヒデの完全復活をまってる人はたくさんいますよね??

ファイト!!!!ヒデ!!!!


海外組に負けずにこのblog
もlankUPを!!!クリックお願いします・・。

[PR]
by copa001 | 2005-09-13 13:17 | football of world
 【バルセロナ(スペイン)11日=柏木千春】FW大久保嘉人(23)が所属するマジョルカは11日、敵地で昨季リーグ優勝のFCバルセロナを相手に退場者2人を出して0―2で完敗。開幕2試合連続で先発出場した大久保は新加入FWヨルディ(30)との連係が悪く、シュートなしで後半29分に途中交代。王者に力の差を見せつけられた。

 FCバルセロナ  2 - 0  マジョルカ
勝ち点 4       勝ち点 0
▽得点者[F]エトー(前27分、前32分)

今回の補強には360万ユーロ(約5億円)とスペインリーグ20チーム中10番目に多い費用をつぎ込み11人を獲得。しかし、現時点では戦力は昨季より落ちているとしか言いようがない。「まだ2節目だからこれからっす。次の試合は勝ちたいね。やっぱ負けると雰囲気悪くなるし」頭を切り替えようとした大久保だが、チームバスに乗り込む間際、「このチーム弱え!」と吐き捨てた。

いやぁ、さすが大久保。
言っちゃいましたね~^^;
でも大久保の気持ちはよくわかります。だって、走って走って
それでもパスがこないときって、なんていうかすっげーやな感じに
なりますよね。

こないだ、自分のチームの試合があって、右サイドをやったんです。
すっげー久しぶりに。
そしたらパスがこないこない。。。

無駄な走りばっか・・・。
サイドは無駄な走りこそ必要とはいえ、中からサイドに開くパスが
こないなら、もうやる気もなくなりますって!!!!
大久保がんばるんだぁぁぁぁぁぁ!!!

大久保を応援しましょう!!クリックください!!!!
[PR]
by copa001 | 2005-09-13 11:49 | football of world

いやぁ・・・。m(__)m

お久しぶりです^^;

といいますのも、体調を崩しておりまして・・・。
なかなかUPできませんでした・・・。
日曜日にあまり派手に動き回ったのがあまりよくなかったみたいです。。うーん。。

まあ、試合は勝ちました。
4-1で。

それはまたゆっくりとUPいたします。

最近、ボランチをやってるんですが、きついきつい・・・。
体力を作らないとホントにだめですね。。。
まあ、あと2時間くらいしたらまたUPします。

許してくださる方は
コチラをクリック!!←

[PR]
by copa001 | 2005-09-13 10:09 | football
J’SGOALにこんな文面がありました。

>考えてみると、選手の入れ替わりはそれほど多くはないが、それでも日本代表は各ポジションに複数の選手を用意できており、組み合わせのパターンは多い。そういう状況の中、試合中に能動的にポジションを変更できる中田英の存在の意味は大きいと言える。

確かに。
ヒデがポジションをドコにでも変更できるのはかなりおいしいです。

ふっと思ったのでUPしました。
ではでは。。

フット・クリック。。
↑人気blogランクに行きましょ^^

[PR]
by copa001 | 2005-09-09 14:15 | meet football player
新幹線で仙台から東京に移動したジーコ監督は報道陣の「10月の東欧遠征に大久保と松井を呼ぶのか?」という質問に「当然彼らには期待している。もちろんチャンスを与える」と断言。既に招集を明言している松井に加えて、大久保も復帰させることを確約した。

 もともとジーコ監督は大久保を高く評価していた。03年5月31日の韓国戦で代表デビューさせると出場機会を与え続けた。同年6月のコンフェデ杯の時には「日本を世界に引き上げるFWになる。勇気があり頭がいい子だ」と将来性の高さを絶賛していた。しかし、大久保はその期待に応えることができず、17試合連続無得点という不名誉な記録をつくった。そのうえ04年2月の鹿嶋合宿中に無断外出事件が加わり、ジーコ監督の信頼を失い、代表から外れた。

 昨年12月16日のドイツ戦で1試合だけ復帰。後半25分から出場したものの、自身のミスが失点の原因となってしまい再び代表から遠ざかった。今年1月にはスペインに移籍しデビュー戦でゴールを決めるなど結果を残してきたが、声がかかることはなかった。

 ジーコ監督は既にW杯本大会23人の絞り込みに入っている。候補は約30人いるとされており、その選手たちをチェックしながら、本大会前に最も高いパフォーマンスを発揮できる状態にある選手を選出することになる。

 FW陣ではホンジュラス戦で柳沢、高原が活躍。W杯最終予選で大黒が台頭。ラトビア戦、ウクライナ戦は数少ない生き残りのチャンスとなるはずだ。


ジーコがホントにかわいがっていた大久保がついに
代表に呼ばれるようです。。長かったですね・・・。

一昨年の東アジア選手権、、、皆さん覚えているでしょうか。。
12月にあったあの韓国戦。

あの試合で大久保は前半で2枚イエローを食らって退場になりました。
たしか、それが最後だったのではないでしょうか?
キャバクラ事件とか、17試合無失点記録とかいろいろありました。

でもついに大久保が復帰するのです。
あの頃とは比べ物にならないくらいのメンタルの強さを備えたでしょう
し、アテネでは大きな活躍を見せました。
昨年はマジョルカの残留に大きく貢献しました。

いやぁ、たのしみです。
その前に大久保はバルサ戦を控えていますね。
絶対見なきゃ!!


ガックーンと下がりました・・・。
↑皆さん何卒クリックを・・・ToT

[PR]
by copa001 | 2005-09-09 09:31 | football of world
サッカー日本代表は9月7日(水)、宮城スタジアムでホンジュラスとの強化試合に臨み、5-4で勝利した。来年6月に控えるW杯本大会をにらみ、ほぼベストメンバーをそろえたジーコ・ジャパンだったが、前半はホンジュラスに2点のリードを許してしまう。後半には追いつき、小笠原の逆転ゴールで勝利をもぎ取ったのだが…。
 両チームゴールラッシュとなったこの試合、あなたが日本代表を評価するならば、100点満点で何点?

ライブドア調査へ

e0026272_1414644.jpg

日本代表には辛い意見がおおいですね・・・。
昨日は確かにやばかったですからね。。

海外でみんなもっと磨いてきてくれぇ!!!!!

人気blogランキングへ
↑何卒クリックしてください。

[PR]
by copa001 | 2005-09-08 14:04 | football of world
・弾丸シュートの打ち方

 弾丸シュートを打つには、インステップキックで速く威力のあるボールを蹴らなくてはなりません。そのためにインステップの蹴り方を説明します。

 インステップは膝下の振りと腿(膝の上)の振り、二種類の足の振りからなります。どちらかの振りが欠けていたら、ボールにしっかりと威力が伝わりません。膝下の振りは簡単な動作なのでほとんどの人ができていると思いますが、腿の振りは意外と忘れ去られている場合が多いです。きちんと腿の振りが使われているかは足を振り上げたとき、横から見ればわかります。右腿と左腿があまり前後に開かず膝下だけたたまれたフォームの人はあまり腿の振りが使えていません。左右腿が大きく前後に開いている人は腿の振りをしっかり使えています。

 腿の振りを強くするには、助走の時最後の一歩を大きく飛ぶこと、踏み込むとき左手(左利きの人は右手)をしっかりあげ後方に引くこと、足を振り上げるとき体をリラックスさせて力まないこと、が大切です。助走の最後の一歩を大きく飛ぶと助走を利用して股の開きをしっかりつくることができます。手をしっかりあげるのは、左手から体を斜めに通り右足までの一本の直線をつくり、弓のように体を張らし腿の動きを鋭くするためです。また体を緊張させていると腿がしっかり開かないのでリラックスさせることが大切です。

 一度立ってみて、右足をそのまま後方に引き前に振り出してみて下さい。それができたら今度は振り上げる前に、右足を前方あげ、左肩を前に出した状態から、左肩と右足を引き振り出して下さい。2回目の方がずいぶん股が開き、あまり力を入れなくても、鋭い振りができるのがわかっていただけると思います。この状態がしっかり腿の振りを使えたキックです。

 次に体の力を入れるタイミングとリラックスのタイミングについて説明します。足を振り上げる瞬間は力を入れ思いっきり引き、次の瞬間、力を抜き足が振り上がりきるまで身を任せるようにします。すると体がしっかり伸びきり、かなり腿が上がると思います。そして体が止まった次の瞬間、腿を鋭く前に出します。膝下はほとんど力を入れなくても前に出て来ると思います。このようにすると体がしっかり伸びきりバネを使ったキックができます。

 このように弾丸シュートを打つには体全身を使ったインステップを蹴ることが大切です。これがしっかりできていると、蹴った後、振り足の威力で体が跳ね上がると思います。

---------------------------------------------------------
ポイント
・腿の振りを使う。
・助走の最後に一歩は大きく飛ぶ。
・左手をしっかり使い体をひねる。
・足を引ききった瞬間は力を抜く。
・腿を前にふりだす。

---------------------------------------------------------
・次回は「ドライブシュート」の打ち方
についてUPいたします。お楽しみに!!!

---------------------------------------------------------

みなさんのおかげでどうにか10位以内をキープできています。
本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ
↑クリックしてやってください・・。

[PR]
by copa001 | 2005-09-08 11:26 | football テクニック